2018年9月27日 更新

効率アップ!USBポートに挿して使える便利グッズをご紹介!

デスクトップ型でもノート型でもPCなら1つはついているUSBポート。しかし現在はデータをクラウドで管理することが増え、USBメモリ自体を使う機会がないという方も多いのではないでしょうか?お使いのPCに使っていないUSBポートがある方は、これからご紹介する便利グッズを導入して日々のデスクワークをちょっと豊かにしてみましょう!

129 view お気に入り 0

置くだけで簡単チャージ!スマホ充電器

RIE♡KIYAMA on Instagram: “うわさのワイヤレス充電器📱🍎*゜とやら買ってみた。光って綺麗~✨置くだけで充電出来るから楽チン~!すごいね⤴️ #ワイヤレス充電器#📱🍎*゜#iPhone#iphonex” (3176)

PCのポートにUSB端子を差し込んで使うグッズには扇風機、加湿器、スピーカー、スマホやタブレットの充電器などがあります。これらはコードを接続するだけで簡単に起動しますが、スマホなどの充電では、ただ充電をしたいだけなのにデータがいちいち同期が始まってしまうなどPCの操作に不都合が生じることもあるでしょう。

そんな問題でお悩みの方には、USBポートに接続して使えるワイヤレス充電器がおすすめです!ワイヤレス充電はiPhone8やGalaxyをはじめとしたQi対応機器やQi対応カバーをつけた機器で使用でき、スマホを上に置くだけで充電ができます。充電ジャックの接触に不安があっても問題なく充電できるのが便利ですね。

いつでも飲み頃!カップウォーマー&クーラー!

Sawachika Ryosuke on Instagram: “音楽制作においてハイスペックなパソコンや高音質なサンプリング音源を揃えることも大事なのかもしれませんが、それ以上に大事なのは“いつも温かいお茶が飲めること”だと気づく。カップウォーマー最高!! #音楽制作 #カップウォーマー #お茶” (3173)

仕事の気分転換に熱々のコーヒーを入れても、熱いうちに飲めるのはせいぜい最初の10分で、それ以降は徐々に冷めていくコーヒーを飲まなければなりません。しかし、もしも温かい飲み物を温め続けてくれるマシンがデスクの上にあったらどうでしょうか?

2つ目にご紹介する便利グッズはUSBカップウォーマー&クーラーです。このマシンをUSBポートにつなげば冷たい飲みものを10~15度、温かい飲みものは50度前後に維持してくれます。保温タンブラーに入れた飲み物は思ったよりいつまでも熱々で却って飲みづらいですが、常時飲むのに適した温度が保てるので仕事の効率も上がりそうですね。

剃り心地に妥協なし!出張にはUSBシェーバーを

 (3178)

男性が泊りがけの旅行や出張に行ったら1度は髭を剃るのでは?宿泊先のアメニティの使い捨てカミソリの使い勝手に不満を感じたことのある方は、USBポートで充電できる小型のシェーバーを旅先に持参してみてはいかがでしょうか。

充電式のシェーバーにも様々な種類がありますが、ヘッドを付け替えれば鼻毛カッターになったり、もみあげトリマーになったりするタイプのものもあります。出張先でのプレゼンや、大事な商談の機会の多い男性への身だしなみのためのプレゼントにも喜ばれそうですね。

USBポートを活用してデスクワークを楽しもう

USBポートを有効活用すればデスクの周辺をスマートにカスタマイズすることができます。ネット通販では「USBクリスマスツリー」など気分を盛り上げられるような商品も売られているので、デスクの周りにあったらいいな!というものを「USB_○○」で検索してみましょう!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

100均で見つけた!家庭にとり入れたい便利グッズ

100均で見つけた!家庭にとり入れたい便利グッズ

あんなものからこんなものまで、100円という超安価で手に入る100均。さまざまなカテゴリーのグッズが取りそろえられ、目的もなしに買い物をしようとすると、ついつい買い過ぎてしまいます。そこで今回は、家庭にとり入れたい便利グッズに焦点を当て、いくつかのおすすめ商品をご紹介していきます。
カジスマ編集部 | 4,061 view
仕事の効率を上げるコツとは?

仕事の効率を上げるコツとは?

誰もが一度は、「もっと効率よく仕事をこなせるようになりたい」と思ったことがあるのではないでしょうか。特に近年は、長時間労働を減らす動きが活発化しているため、限られた時間の中でいかに成果を上げられるかという点がビジネスマンとしての評価に直結します。そこで今回は、仕事を効率よく、円滑にこなすためのコツをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

カジスマ編集部 カジスマ編集部