2017年12月8日 更新

洗濯物干しだけじゃない、こんな時にも威力を発揮!

雨の日や夜間の洗濯物干しに便利なグッズ、川口技研の室内用「ホスクリーン」を以前紹介しました。 その利用範囲は洗濯物だけに留まりません。 ここでは、室内用「ホスクリーン」の思いがけない便利な使い途を紹介いたします。

5,329 view お気に入り 0

来客時にも効果を発揮

冬場の来客の際、コートや上着などの置き場をどうしよう…ってことありませんか?
かさばるものだし、狭いところに押し込んだり、無理にたたんでシワになっちゃっても…
なんて時には、この室内用「ホスクリーン」を利用してみてはいかが。

ハンガーがあれば、オープンクローゼット代わりに手軽に上着を掛けて、お客様が帰る際にも
いちいちクローゼットから出さなくても済みます。
もちろん、洗濯物が乾きにくい冬場は特に室内物干しグッズとして本来の用途で大活躍もします。
 (2781)

サッと掛けたり、外したりが自在です

汗抜き、臭い抜き、シワ伸ばしに

誰もが着ぶくれする冬場。満員電車に揺られ、上着やコートがシワっぽくなったとか、タバコや飲食店の臭いを衣類が吸収してしまったとか、冬場のオシャレが残念なことになってしまった経験は誰しもあると思います

すぐクリーニング!というのも対処法ですが、あまり頻繁にクリーニングに頼ると生地がダメージを受けたりってことも考えられます。

そんな時、この室内用「ホスクリーン」に掛けてシワ伸ばしやブラッシングをしたり、消臭スプレーを使ってしばらく掛けておけば、クリーニングに出さずに上手に問題解決するかもしれません。
 (2784)

消臭剤&シワ伸ばしに
効果を発揮!
また、お子さんが学校から帰ってきた際の上着の置き場としても、翌朝サッと着て、出かけられる態勢が簡単に出来るのでとても便利です。お母さんの負担が減りますね。

まとめ

いろんな使い方ができる室内用「ホスクリーン」。時々は雑巾で空拭きなどのお手入れをして下さい。
 (2788)

すっきりしたホワイトトーンの物干し竿、心がけてキレイに使いたいものですね。
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

一緒に長生きを目指して!旦那に健康管理をさせるコツ

一緒に長生きを目指して!旦那に健康管理をさせるコツ

休日はゴロゴロしてばかり、食べるものは味の濃いものばかり・・・、旦那さんの生活習慣に不安を覚えることはありませんか?子供と違い、一人前の大人の健康は本人の努力なしに保つことはできません。かけがえのないパートナーと健康で長生きするために、今のうちからできる健康サポートを考えていきましょう。
パソコンで疲れた目は冷やす?それとも温める?

パソコンで疲れた目は冷やす?それとも温める?

パソコンの画面を見て行う作業が続くと、目が疲れたり頭が痛くなったりすることもありますよね。ドラッグストアで目の疲れに効くアイテムを探すと、目を冷やすシートや目の周りを温めるマスクなど、様々な商品が見つかりますが、冷やすのと温めるのは真逆の行為!どれを選んだらいいかわからないときのために、それぞれの目のお悩みにぴったりの解決法を探してみました。
デスクワークの腰痛・肩こりを和らげる方法

デスクワークの腰痛・肩こりを和らげる方法

毎日長時間デスクワークを従事していると、どうしても腰痛や肩こりに悩まされがちなもの。痛くて集中できなくなってしまったり、悪化して頭痛が引き起こされたりするととても厄介ですよね。今回は予防策から解消法まで、デスクワークの腰痛・肩こり対策に焦点を当てていきたいと思います。
吐き気や頭痛…つらい二日酔いを予防&軽減するには

吐き気や頭痛…つらい二日酔いを予防&軽減するには

お酒を飲んでいる時は楽しくてついつい飲みすぎ、次の日の朝二日酔いで後悔…。お酒を飲む人であればこんな経験1度はあるのでは?二日酔いになると頭痛や吐き気が続いて気持ちの良いものではありませんよね。今回はそんな辛い二日酔いの予防や軽減する方法についてまとめてみました。
あきらめないで!目の下のクマを上手に隠すには?

あきらめないで!目の下のクマを上手に隠すには?

疲れがたまったり、寝不足が続いたりすると、身体の不調が目の下のクマとなって現れることがあります。クマがあると、顔の印象が悪くなり、実年齢よりも老けて見えることもしばしば。普段のメイクじゃ隠しきれない目の下のクマにはどんな対策が有効なのでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

カジスマ編集部 カジスマ編集部