2016年12月6日 更新

女性が女性を見るのはココだった!!

若い女性が、同性に対してオバサンか若いか を判断するポイントは? 男性目線はごまかせても、同性の厳しいチェックは逃れられません。 そのポイントはズバリ、ここ。 だから、そこをしっかりケアすれば同性からも合格点を貰えます。

489 view お気に入り 2

あなたは 同性の目に堪えられる?

 (701)

先日、後輩と洋服を買いに出かけたら、ランチを終えた同世代のママ友2人にばったり。
立ち話のあと、別れた私に後輩が一言「すごいオバサンと若い人だったね!」
「どういうこと?同い年だよ、あの2人。」
「えっ。嘘でしょ?だって片方の人は、髪パサパサで首に年輪あったからね。」
そうなんだ。化粧でも服装でも髪型でもなく、問題の本質は、髪質とデコルテにあったんです。

そんなこと、言われないためには?

 (704)

確かに、冬の訪れとともに、髪やお肌の乾燥は避けられない。
おまけにそれは、時間と手間を要して、なおかつ日々の努力が大事。
ところが意外と簡単に、おうちでそれがメンテできちゃうのでご紹介します。

まず、カリスマヘアメイクさんから聞いた髪質改善方法。
お風呂上り、タオルドライした髪に、キューティクルを守るエッセンシャルヘアオイルを
毛先を中心につけます。(市販のもので十分)
次に、なるべく手を一杯に伸ばした位置から、熱を逃しながらドライヤーでしっかり乾かします。
この姿勢、二の腕シェイプアップや、肩こりの解消にもいいですよ。
春や夏だったら、COOLで乾かすのもおススメです。

そして乾いたところで、もう一回ヘアオイルを。
2回目のヘアオイルで髪を守ったあと、ヘアアイロンやくるくるドライヤーでスタイリング。
仕上げにWAXやヘアスプレーを、またはもう一度毛先にオイルでも構いません。
これで、髪に段違いの艶がよみがえるのです。ヘアメイクのプロ技、是非お試しください。

ちょっとした心がけで、大きな効果

 (707)

さて、少しだけ時間がかかるのは、首にできた年輪のような丸いシワ。

そこに効くテクニックは、考え方を変えることなんです。
頭から顔、首は全部つながってます。
つまり、顔にぬる化粧水で、顔だけじゃなく、髪の生え際、耳の後ろ、首、胸元、
そして、後頭部の襟足まで意識して潤しましょう。
襟足と首の後ろは、特に乾燥しているのでより入念に。
潤したら、乳液も同様につけて、最後にシワが気になる部分にクリームを塗りこみます。

翌朝、触れてみたらその効果はてきめん、きっと今夜も繰り返したくなるはずです。

まとめ

少しの手間が10年後、確実な差を生むのが美容です。
だからといって、毎日の積み重ねを延々しなければ、効果は現われないということではありません。
上で言っていることを念頭に、いつもの行程を、少しだけ見直してみましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

オンラインのやり取りでも伝わりやすい話し方のコツ

オンラインのやり取りでも伝わりやすい話し方のコツ

最近では、会議、商談、セミナー、学校の授業などあらゆるやり取りがオンラインで行われるようになりました。場所を選ばずに行えるのはオンラインのメリットですが、その一方で、「話したいことがなかなか伝わらない」と悩んでいる方も少なくないようです。そこで今回は、オンラインでも伝わる話し方のコツについて紹介していきます。
大掃除にも役立つ!水回りのお掃除のコツ

大掃除にも役立つ!水回りのお掃除のコツ

1年が経つのはあっという間であり、気が付けば年末ももう目前です。すでに年末年始の予定を立て始めている方もいるかと思いますが、忘れてはならないのが家の大掃除! 大掃除では、いつもより念入りに家の中をキレイにしたくなるもの。日頃はおっくうな水回りの掃除にも気合いが入るのではないでしょうか。そこで今回は、大掃除はもちろん普段から役立つ水回りをキレイにするコツについて紹介します。
ビジネスでのコミュニケーションは数字を使うと効果的!?

ビジネスでのコミュニケーションは数字を使うと効果的!?

ビジネスでの人付き合いでは、日常生活以上にコミュニケーションに気をつかう必要があります。そのうえで、「コミュニケーションの取り方が知りたい」「効果的なコミュニケーションの方法がわからない」と悩んでしまうこともあるはず。そこで今回は、ビジネスシーンにおけるコミュニケーションを効果的に進めるテクニックについて解説します。
子どもが喜ぶキャラ弁!うまく作るコツは?

子どもが喜ぶキャラ弁!うまく作るコツは?

かわいい見た目で子どもが笑顔になるキャラ弁。お弁当箱を開けた瞬間、家族に幸せな気持ちになってもらえたらうれしいですよね。しかし、「キャラ弁に挑戦してみたいけど、実際にはどう作ったらいいのかわからない」という方も多いのではないでしょうか。今回はキャラ弁を作る際に使えるちょっとしたコツをご紹介します。
カジスマ編集部 | 2,625 view
犬と猫は同居可能?仲良く生活させるコツとは

犬と猫は同居可能?仲良く生活させるコツとは

犬と猫には違った魅力があるため、「両方飼いたい!」と考える方もいるでしょう。しかし、種類の違う2匹の動物を同時に飼っても大丈夫なのかが分からず、なかなか決断できないという方もいるかもしれません。今回は、犬と猫を同居させる際のコツや注意点などについて紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mimi mimi