2016年12月6日 更新

女性が女性を見るのはココだった!!

若い女性が、同性に対してオバサンか若いか を判断するポイントは? 男性目線はごまかせても、同性の厳しいチェックは逃れられません。 そのポイントはズバリ、ここ。 だから、そこをしっかりケアすれば同性からも合格点を貰えます。

357 view お気に入り 2

あなたは 同性の目に堪えられる?

 (701)

先日、後輩と洋服を買いに出かけたら、ランチを終えた同世代のママ友2人にばったり。
立ち話のあと、別れた私に後輩が一言「すごいオバサンと若い人だったね!」
「どういうこと?同い年だよ、あの2人。」
「えっ。嘘でしょ?だって片方の人は、髪パサパサで首に年輪あったからね。」
そうなんだ。化粧でも服装でも髪型でもなく、問題の本質は、髪質とデコルテにあったんです。

そんなこと、言われないためには?

 (704)

確かに、冬の訪れとともに、髪やお肌の乾燥は避けられない。
おまけにそれは、時間と手間を要して、なおかつ日々の努力が大事。
ところが意外と簡単に、おうちでそれがメンテできちゃうのでご紹介します。

まず、カリスマヘアメイクさんから聞いた髪質改善方法。
お風呂上り、タオルドライした髪に、キューティクルを守るエッセンシャルヘアオイルを
毛先を中心につけます。(市販のもので十分)
次に、なるべく手を一杯に伸ばした位置から、熱を逃しながらドライヤーでしっかり乾かします。
この姿勢、二の腕シェイプアップや、肩こりの解消にもいいですよ。
春や夏だったら、COOLで乾かすのもおススメです。

そして乾いたところで、もう一回ヘアオイルを。
2回目のヘアオイルで髪を守ったあと、ヘアアイロンやくるくるドライヤーでスタイリング。
仕上げにWAXやヘアスプレーを、またはもう一度毛先にオイルでも構いません。
これで、髪に段違いの艶がよみがえるのです。ヘアメイクのプロ技、是非お試しください。

ちょっとした心がけで、大きな効果

 (707)

さて、少しだけ時間がかかるのは、首にできた年輪のような丸いシワ。

そこに効くテクニックは、考え方を変えることなんです。
頭から顔、首は全部つながってます。
つまり、顔にぬる化粧水で、顔だけじゃなく、髪の生え際、耳の後ろ、首、胸元、
そして、後頭部の襟足まで意識して潤しましょう。
襟足と首の後ろは、特に乾燥しているのでより入念に。
潤したら、乳液も同様につけて、最後にシワが気になる部分にクリームを塗りこみます。

翌朝、触れてみたらその効果はてきめん、きっと今夜も繰り返したくなるはずです。

まとめ

少しの手間が10年後、確実な差を生むのが美容です。
だからといって、毎日の積み重ねを延々しなければ、効果は現われないということではありません。
上で言っていることを念頭に、いつもの行程を、少しだけ見直してみましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

梅雨どきに知っておきたい室内干しのコツとは

梅雨どきに知っておきたい室内干しのコツとは

梅雨になると、長雨のためどうしても増えてくる部屋干し。部屋干しをするうえでもっとも気になるのが「臭い」ではないでしょうか。せっかくきれいに洗濯しても、嫌な臭いがしてしまってはがっかりです。しかしこの臭い、たとえ室内干しであってもしっかりと対策をすれば消せるものなのだとか。今回はそのコツについてご紹介します。
カジスマ編集部 | 3,413 view
意識しないうちにお金が貯まる!そのコツとは?

意識しないうちにお金が貯まる!そのコツとは?

花火大会、プール、旅行、夏フェスなど、楽しいイベントが目白押しの夏。しかし、イベント盛りだくさんだからこそ出費が多い季節なのもまた事実……。気を抜くとせっかくの夏のボーナスもあっという間に使いきってしまうかも!?そんな怖~い事態にならないために、普段の生活で無理なくお金を貯める秘訣をご紹介します!
カジスマ編集部 | 2,351 view
ひとりカラオケを存分に楽しむ3つのコツ

ひとりカラオケを存分に楽しむ3つのコツ

突然ですが、ひとりカラオケをしたことはありますか?近年は一人でカラオケに行く人が増えていて、というよりもむしろひとりカラオケを趣味にしている人も相当数いるほどの人気ぶり。しかし中には、「一人でカラオケに行っても楽しめるのかな」と「?」を感じる人もいるようです。では、ひとりカラオケを思いっきり楽しむにはどのようなコツがあるか、探ってみましょう。
コミュニケーション下手な人に意識して欲しいこと

コミュニケーション下手な人に意識して欲しいこと

他者との会話で難しさを感じたり、意図せず気まずさを感じたことはありませんか? 今回は他人とのコミュニケーションが苦手と感じる人に意識してみて欲しいことをまとめました。円滑な人間関係のために、参考にしてみてはいかがでしょうか。
どうしてる?冬場の部屋の洗濯物干し対策

どうしてる?冬場の部屋の洗濯物干し対策

今年も冬の足音が聞こえ始めると同時に風邪やインフルエンザなどのウィルスや手荒れ、肌荒れなど、乾燥に気を使う季節になってきました。ベタに加湿器を使うのもいいけど、ちょっと賢く工夫すれば、洗濯をしながら乾燥対策も同時にOK。 そんな目からウロコの、役立つお部屋の乾燥対策と洗濯物干しの方法をご紹介します。
川口技研 | 4,530 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mimi mimi