2018年10月10日 更新

100均で見つけた!家庭にとり入れたい便利グッズ

あんなものからこんなものまで、100円という超安価で手に入る100均。さまざまなカテゴリーのグッズが取りそろえられ、目的もなしに買い物をしようとすると、ついつい買い過ぎてしまいます。そこで今回は、家庭にとり入れたい便利グッズに焦点を当て、いくつかのおすすめ商品をご紹介していきます。

4,061 view お気に入り 0

頑固な油汚れがサッと落ちる「油汚れクリーナー(キャンドゥ)」

相坂ゆかり on Instagram: “これ、いい‼🙆前に、100均の便利な物を外国の人に紹介するってテレビ見てたとき(びわ湖放送😊)、油汚れがホントにキレイに落ちててビックリ😲⤴気になって欲しくて次の日、セリアに走ったよ~😁けっこう無くなってた…💦誰か見てたのかなぁ📺…” (3264)

まずご紹介したい100均グッズは、大手100円ショップチェーンの「キャンドゥ」が販売する「油汚れクリーナー」です。台所などにこびりついた頑固な汚れをどうにかしたいとき、とても役立つグッズとして広く人気を集めています。

1枚1枚は薄手にも関わらず、洗剤液がたっぷりしみ込んでいるため、効果は抜群。これでもかと力を込める必要はなく、サッと拭くだけでびっくりするくらい綺麗に油汚れが落ちていきます。注意点として、シートに含まれている洗剤液量が多いため、使用した後はすすぎ拭きが必須です。

他チェーンで販売されている類似商品に比べ、油汚れを落とすという点においては卓越しているため、日頃台所の汚れに悩まされているのであればこれを機会にぜひ購入してみてください。

「2WAYタイルブラシ(ダイソー)」でお風呂がピカピカに!?

hi_104 on Instagram: “⑅ 最近、お風呂の床掃除用ブラシが へたってきたので交換を。 ⋆ 無印のものと悩んだのだけど 結局ダイソーのものに。 ブラシの先の部分が取り外せて 小さいブラシになるのがよくて。 もう少しブラシの毛が 硬い方が好みですが 100円なのでガマンします( ¨̮ ) ⋆ #お風呂用…” (3149)

お風呂のタイルなどについた汚れは、掃除をしても中々とれないもの。お風呂場は身体を綺麗にする場所なので、できる限り清潔さを保ちたいですね。そこで役立つ100均グッズが、全国に店舗展開をしている100円ショップ「ダイソー」が販売している「2wayタイルブラシ」です。

このブラシの特徴は、名前の通りブラシの先端部分が取り外せ、細かいところも掃除がしやすいという点。大きいブラシでゴシゴシ床を磨き、小さいブラシで細かいところを掃除できます。取っ手が握りやすいため、お風呂場の床だけでなく壁を磨くことも可能。先端がVの字となっているため、カビが発生しやすいコーナー部分もしっかり掃除できます。さらに収納時は1つにまとめることができるのもポイント。

もうほかのしゃもじは使えない?「立てるしゃもじ(ダイソー)」

Fumie Nakamura on Instagram: “日本からのお土産を頂きますたー!✨ にゃんこの爪とぎと、立つタイプのおしゃもじetc…。嬉しい〜!✨ おしゃもじは前回の一時帰国の時にキャンドゥで、顔付き立つしゃもじを買って来たのに、何故か袋ごと捨ててしまったんです。( ; ; )…” (3154)

日本人といえば、何といってもお米。そのため、たいていのご家庭には最低でも一本はしゃもじがあるはずです。しかしこのしゃもじ、実はなかなか置き場所に困るアイテムでもあります。その辺に置いておくのは間違いなく不衛生ですが、かといって炊飯器の釜の中でご飯と一緒にしておくも持ち手の部分に雑菌がついている可能性があるため、避けたいところです。

そこで役立つ100均グッズが、ダイソーの販売している「立てるしゃもじ」。名前の通り、しゃもじを立てておくことができるため、置き場に困ることがなく非常に便利です。また、ご飯がくっつきにくいという嬉しいポイントもあるため、一度使ってしまうともう他のしゃもじを使おうという気にはちょっとならないかも、です。

100均にはほかにも便利なグッズが盛りだくさん!

今回ご紹介したグッズ以外にも、100均にはさまざまな便利グッズが盛りだくさんにあります。自分のニーズに合ったグッズを手に入れるため、店に向かうまでにしっかりリサーチしておくといいでしょう。今回ご紹介したグッズも、ぜひ購入検討してみてください!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

効率アップ!USBポートに挿して使える便利グッズをご紹介!

効率アップ!USBポートに挿して使える便利グッズをご紹介!

デスクトップ型でもノート型でもPCなら1つはついているUSBポート。しかし現在はデータをクラウドで管理することが増え、USBメモリ自体を使う機会がないという方も多いのではないでしょうか?お使いのPCに使っていないUSBポートがある方は、これからご紹介する便利グッズを導入して日々のデスクワークをちょっと豊かにしてみましょう!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

カジスマ編集部 カジスマ編集部