2020年5月15日 更新

換気重視!今年の夏はアミドで、より快適 に過ごそう!

そろそろ気象情報でも“夏日”などといった言葉が目立ち始める季節になりました。 今年の夏はエアコンに頼りきりでは、コロナ感染対策として不十分になります。 アミドを利用して自然の風を上手に取り込むことで換気はバッチリ!!快適&安心な夏を送ることができます。

2,463 view お気に入り 0

お家の中に風の通り道で、”密” 空間を避ける

 (6270)

最近の住宅は、気密性や断熱性能も高くなっています。空調効率としてはいいのですが、それだけにお家の中がいわゆる"密"空間になってしまい、空気清浄機や換気システムなどをフル稼働、などといったケースも多いのでは? 

厚生労働省では風の流れができるように2方向の窓を全開にすることをおススメしています。

ドアにもアミドがつけられる!?

ほとんどのお宅では、窓には網戸が付いていて、多少の風はここから出入りするのですが、
もっと、間口の広い玄関などの出入り口にも網戸を設置すると、お家の中に風の通り道が出来て、空気の流量が上がるとともに、自然の風による快適さも一層向上します。

お勧めは、川口技研のドア用網戸。玄関の木枠などに取り付けて、ちょっと指で押すだけ、ワンタッチで開けられる巻き取り式の「ノーカットロータリー網戸」や、下レールが3ミリのバリアフリータイプで、ネットの裾もめくれにくいプリーツネット採用の「アルキング網戸」など。
袖付きドア、親子ドア、ランマ付きドアなど、さまざまなタイプにも対応していて、ドアクローザーがあっても大丈夫、オールアルミ製の丈夫で長持ちのシリーズです。
ノーカットロータリー網戸

ノーカットロータリー網戸

取り付け時
アルキング網戸

アルキング網戸

取り付け時

今年の夏も快適に

紹介したドア用網戸以外にも、定番の窓に取付する「OKアミド」や特殊窓に対応した「内開きアミド」など豊富なバリエーションを取り揃えております。今年の夏はOKアミドで、健康にも家計にも、そして地球環境にも優しい夏をお過ごしください。
10 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ブルーライトカットメガネは必要?効果はあるの?

ブルーライトカットメガネは必要?効果はあるの?

ブルーライトカットメガネが登場してから時が経ち、現在では人々の間に浸透してきています。普段からパソコンと向き合うデスクワークでは、ブルーライトカットメガネが手放せないアイテムになっている方も多いのではないでしょうか。一方で、ブルーライトカットメガネの必要性や効果について、疑問を持っている方もいるはず。そこで今回は、ブルーライトカットメガネの特徴について詳しくご紹介します。
雨が続く季節……持ち歩くからこそ知っておきたい傘の選び方

雨が続く季節……持ち歩くからこそ知っておきたい傘の選び方

もうすぐやってくる梅雨。雨が続くということはその分傘の出番が増えるということ! そんな雨の日の必需品である傘を選ぶとき、「使えればいいや」と適当に選んではいませんか?傘は雨の日に必ず使うものだからこそ、少しだけこだわって選んでみましょう。そこで今回は傘を選ぶポイントをご紹介します。
パソコンが熱い!そんなときは……

パソコンが熱い!そんなときは……

厳しい暑さは人間だけでなく、パソコンにとっても脅威となります。場合によっては熱によってパソコンが故障してしまうことも……。そういったことにならないように、パソコンが熱くなった際の対策などを知っておくとよいかもしれません。
秋は風邪の季節?今のうちから徹底しておきたい風邪対策

秋は風邪の季節?今のうちから徹底しておきたい風邪対策

暑い夏が終わり、過ごしやすい秋になるとホッと一息つく人は多いでしょう。しかし、秋は風邪をひいてしまいがちな季節でもあります。油断して、自分や家族が風邪をひいてしまわないためにも、対策は徹底しておきたいところ。ではそのために、どのような行動をとればいいのでしょうか。
この夏は浴衣でお出かけ!きれいに見える浴衣の着付けポイントをご紹介!

この夏は浴衣でお出かけ!きれいに見える浴衣の着付けポイントをご紹介!

夏といえば浴衣を着てお出かけしたくなる季節!とはいえ、普段から着なれない浴衣の着付けは難しく感じるものです。そういった点で、浴衣を敬遠してしまう方も少なくないのでは?そこで今回は、浴衣をきれいに着付けるポイントや、簡単に着付けるコツを紹介していきます。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

カジスマ編集部 カジスマ編集部