2021年4月16日 更新

音声コンテンツ、Audio Movieによる”偉人伝”

聴いているうちに、自身の耳が物語の主人公の耳(聴点)と同化していき、その人物の感情や思い、理解や誤解などを、まるで自分自身に起きたことのように意識体験していく。 AudioMovie®(オーディオムービー)は、音声だからこそ想像力が無限に広がり、物語世界を立体的に体験することで、 リスナーを深い没入に導く、オーディオコンテンツのブランドです。

2,858 view お気に入り 0

大河ドラマの主人公、渋沢栄一 や 北里柴三郎の 苦闘の日々を、   音声ドラマで 熱く語りかける!

 (7376)

最新のデジタルコンテンツとして、AudioMovie®(オーディオムービー)が登場!
この AudioMovieは、認知科学に基づく緻密なサウンドデザインによって“音の表情”を豊かに表現、
人物の心象風景や場面設定、進行などを直感的にイメージできるように設計されています。

この度、川口技研ではこの新メディアに協賛し、「偉人伝」という番組を提供しています。

今でこそ、近代日本の礎として称賛を寄せられ続ける ”渋沢栄一” や ”北里柴三郎”、
しかし この偉人たちにも多くは語られざる苦闘の日々がありました。

こうした数えきれない辛酸の積み重ねの果てに後世に伝わる威業が成立した、そのプロセスの一場面を、臨場感あふれる音声ドラマ、AudioMovie®でお届け致します。
 (7378)

主なキャスティングは、渋沢栄一役に小手伸也、北里柴三郎役に鈴村健一、ガイダンスには若山弦蔵と、そうそうたる顔ぶれでお届けいたします

ドラマを盛り上げる重厚なサウンドも併せて、ヘッドホンやイヤホンでお愉しみ頂くと、より深く物語の世界に入っていけることと思います

番組は下記、リンクよりお聴きいただけます
6 件

この記事のキュレーター

カジスマ編集部 カジスマ編集部