2017年12月26日 更新

日曜日の朝は爽やかな空気に包まれて…… 文化放送 ラジオ番組「久保純子 マイ スイート ホーム」

川口技研が提供する、文化放送ラジオ番組「久保純子 マイ スイート ホーム」: 毎週日曜日 朝9:00 O.Aでは、爽快な耳からのシャワーになるような、 様々なコンテンツを久保純子さんの声に乗せてお届けしています。 テレビとはまた違った久保純子さんの魅力を、30分間たっぷり味わえます。

841 view お気に入り 0

聞き出し上手、本領発揮!

 (1348)

番組コンテンツの一つとして、いろいろなゲストが来てのインタビュートークが繰り広げられますが、語って判る意外な一面をそれぞれのゲストが垣間見せます。

それも、久保さんの柔らかい人柄とアナウンサーとしてのキャリアでも培われた高い取材能力に、ついつい心許して予定以上のことを話してしまうからでもあるのでしょう。そんな話になると思わなかった…という感想は、長年この仕事に携わってきた番組スタッフがいつも思うこと。この驚き、リスナーの皆さんにもきっと伝わることと思います。

ところどころに現れる、「素」の久保純子

 (1347)

番組に送られてきた
リスナーからのプレゼント
「干しいも」に大喜び
ゲストトーク以外にも、様々な番組コンテンツがありますが、その端々に素の久保純子も顔を出します。

例えば、それは子どもの教育問題に関心を示す母親だったり、世の中のいろいろな情勢にモノ申す主婦だったりと、われわれと同じような目線から怒ったり、喜んだり、悲しんだり、そんな姿に、ついついマスコミの人、或いはタレントの人ではない身近さを感じてしまいます。

番組にはそんな彼女の魅力も存分に発揮されていて、それも聴きドコロの一つになっています。

もうすぐ3年目に突入

そんな番組も、この4月で4年目を迎えてますます好調。スリムな久保純子が手がける番組にしては、良い具合に脂がのって参りました。

これからも楽しいゲストが来たり、いろんなコーナーを繰り広げたりと更に前進を続けて行きます。また、番組では皆さんの声を毎週取り上げさせて頂いています。ぜひ、メールや便りで番組に声をお寄せ下さい。

番組HPは下記のリンクより
http://www.joqr.co.jp/sweethome/
最近、radikoでは、リアルタイムではなくてもタイムフリーというところからO.A済みの番組を聴くことができるようになりました。日曜日まで待ち切れない方、radikoで聴いてみてください。
また、関東地方以外にお住まいの方もradikoプレミアムで聴けますので、ぜひ!
9 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキュレーター

カジスマ編集部 カジスマ編集部