2017年8月24日 更新

料理苦手にさようなら。簡単料理動画アプリ3選

「なかなか料理のレパートリーが増えない!」「料理嫌いから卒業したい!」という人、いませんか?。料理に慣れていないと、一品作るのにも多くの時間を費やしてしまうこともありますよね。そんな悩みを解決してくれる優秀な料理アプリをご存知でしょうか?30秒から1分ほどの動画で、材料から作り方、レシピまでを映像で紹介してくれる料理アプリが世のそんな女性を救済しています!今回はすぐにでもとり入れたくなる代表的な料理アプリを3つご紹介します!

417 view お気に入り 0

人気が高い!「DELISH KITCHEN(デリッシュ キッチン)」

 (2631)

多くのユーザーが利用しているデリッシュ キッチン。
適度な1分ほどの長さの動画で料理手順を紹介しているので「実際に作りたくなる!」とユーザーから人気を集めています。お肉メインのおかずや、野菜のおかず、魚介のおかずやご飯ものなど幅広くレシピを展開しているため、レパートリー切れにならないことも魅力。おかずだけではなく、ケーキなどのスイーツも紹介されています。

画面の下側には1分間の動画を30秒ほどで区切った料理手順が載っているので、動画を何度も見直す手間も省けます。

かんたん、おいしい、楽しい料理を提供する「mogoo(モグー)」

 (2634)

月間約1000万人に閲覧されている人気料理アプリ「モグー」。
とくダネ!などのTVメディアにも多く紹介されています。一つのレシピにつき20秒から40秒ほどの動画で手順を公開。再生スピードは速いですが、Youtubeで公開しているため速度を遅めに設定することが可能です。
動画では30秒ほどでできあがりますが、実際にかかる時間も記載されているので時間のある、なしに応じたメニューを選べます。

また動画の他、テキストでも材料やレシピが展開されていることもポイントです。動画再生と同時に音楽も流れるので楽しい気分でおいしい料理をつくることができます。

料理に一工夫加えたい人にオススメ「クラシル」

 (2637)

オシャレな雰囲気の動画が楽しめて美味しい料理ができると評判のクラシル。
「どのくらいの焼き色が付けばいいの?」「ひっくり返すタイミングは?」などのちょっとした疑問にも動画でしっかりと答えてくれるので料理の腕も上がります。

また、ビギナーにはハードルが高そうな「かぼちゃのクリーミーグラタン」といったような料理にも、動画で作り方を学べるので、気軽にチャレンジすることができます。クラシルも30秒から1分間ほどの動画で展開されていることが特徴。メニューの種類も豊富なため、買い物に行けない時も冷蔵庫にある材料だけで作れるレシピなども見つかるはずです!

料理苦手を克服!レシピ動画で料理を楽しもう

ご紹介した料理アプリはどれも20秒から1分間ほどの料理手順動画なので、気軽に利用することができます。今まで料理の本を読んだり、文章の料理手順を見ていたりした人はぜひ今日から料理アプリをとり入れてみてください。「料理苦手…」から「料理って楽しい!」に変わるはずです!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

朝も楽々!お弁当の時短テクニック!

朝も楽々!お弁当の時短テクニック!

4月になれば、子どもの進学など生活に変化が訪れる家庭も多く、子どもの成長はうれしいものですが、中には毎朝のお弁当作りで頭を悩ませる方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、毎朝のお弁当作りを楽にするコツを紹介します。
火を使わないで楽チン♪夏料理のレシピ!

火を使わないで楽チン♪夏料理のレシピ!

ただでさえ暑さが厳しい夏、火を使うキッチンはちょっとパス!とも思っちゃったりします。とはいえ、「夏は全く料理をしない!」というわけにもいかないでしょう。そんなお悩みを解決するべく、今回は火を使わずにできる夏レシピをピックアップしてみました!夏の暑いキッチンに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
お弁当にもピッタリ!作り置きおかずを紹介!

お弁当にもピッタリ!作り置きおかずを紹介!

4月に入り新生活が始まったのに伴って、お弁当を作らなければいけなくなったという方も多いはず。しかし、「せっかくなら、手作りで美味しいお弁当を」と考えてはいても、時間が限られた中、毎朝お弁当を作るのは手間がかかるものです。そこで今回は、お弁当にもおすすめの作り置きおかずを紹介します!お弁当作りに悩んでいる方は、参考にしてみてくださいね♪
子どもも楽しめる!親子でできる料理のアイデア!

子どもも楽しめる!親子でできる料理のアイデア!

外で思いっきり遊ぶことが難しい中で、ストレスを感じている子どもも少なくありません。「子どもを外で遊ばせてあげたいけど、感染症が怖い」と考えている親御さんも多いはず。そんなときは子どもと一緒に料理をしてみてはいかがでしょうか。ちょっとしたアイデアを交えて料理を楽しむことで、ストレス解消だけでなく料理をした達成感をもってもらうことができます。そこで今回は、親子で楽しめるお料理のアイデアを紹介します。
ちょっぴり変わり種の恵方巻はいかが?レシピを紹介!

ちょっぴり変わり種の恵方巻はいかが?レシピを紹介!

節分に欠かせないのが豆まきと恵方巻!最近では「豆まきはしないけど、なんとなく恵方巻は食べる」という方も多いのではないでしょうか。かんぴょうやキュウリ、伊達巻などの入ったスタンダードな恵方巻もよいですが、今年はちょっぴり変わった恵方巻を作ってみませんか?そこで今回は、変わり種の恵方巻のレシピを紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

カジスマ編集部 カジスマ編集部