2017年8月24日 更新

料理苦手にさようなら。簡単料理動画アプリ3選

「なかなか料理のレパートリーが増えない!」「料理嫌いから卒業したい!」という人、いませんか?。料理に慣れていないと、一品作るのにも多くの時間を費やしてしまうこともありますよね。そんな悩みを解決してくれる優秀な料理アプリをご存知でしょうか?30秒から1分ほどの動画で、材料から作り方、レシピまでを映像で紹介してくれる料理アプリが世のそんな女性を救済しています!今回はすぐにでもとり入れたくなる代表的な料理アプリを3つご紹介します!

119 view お気に入り 0

人気が高い!「DELISH KITCHEN(デリッシュ キッチン)」

 (2631)

多くのユーザーが利用しているデリッシュ キッチン。
適度な1分ほどの長さの動画で料理手順を紹介しているので「実際に作りたくなる!」とユーザーから人気を集めています。お肉メインのおかずや、野菜のおかず、魚介のおかずやご飯ものなど幅広くレシピを展開しているため、レパートリー切れにならないことも魅力。おかずだけではなく、ケーキなどのスイーツも紹介されています。

画面の下側には1分間の動画を30秒ほどで区切った料理手順が載っているので、動画を何度も見直す手間も省けます。

かんたん、おいしい、楽しい料理を提供する「mogoo(モグー)」

 (2634)

月間約1000万人に閲覧されている人気料理アプリ「モグー」。
とくダネ!などのTVメディアにも多く紹介されています。一つのレシピにつき20秒から40秒ほどの動画で手順を公開。再生スピードは速いですが、Youtubeで公開しているため速度を遅めに設定することが可能です。
動画では30秒ほどでできあがりますが、実際にかかる時間も記載されているので時間のある、なしに応じたメニューを選べます。

また動画の他、テキストでも材料やレシピが展開されていることもポイントです。動画再生と同時に音楽も流れるので楽しい気分でおいしい料理をつくることができます。

料理に一工夫加えたい人にオススメ「クラシル」

 (2637)

オシャレな雰囲気の動画が楽しめて美味しい料理ができると評判のクラシル。
「どのくらいの焼き色が付けばいいの?」「ひっくり返すタイミングは?」などのちょっとした疑問にも動画でしっかりと答えてくれるので料理の腕も上がります。

また、ビギナーにはハードルが高そうな「かぼちゃのクリーミーグラタン」といったような料理にも、動画で作り方を学べるので、気軽にチャレンジすることができます。クラシルも30秒から1分間ほどの動画で展開されていることが特徴。メニューの種類も豊富なため、買い物に行けない時も冷蔵庫にある材料だけで作れるレシピなども見つかるはずです!

料理苦手を克服!レシピ動画で料理を楽しもう

ご紹介した料理アプリはどれも20秒から1分間ほどの料理手順動画なので、気軽に利用することができます。今まで料理の本を読んだり、文章の料理手順を見ていたりした人はぜひ今日から料理アプリをとり入れてみてください。「料理苦手…」から「料理って楽しい!」に変わるはずです!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

たかが漫画と侮るなかれ!漫画の料理を実際に味わう!

たかが漫画と侮るなかれ!漫画の料理を実際に味わう!

「美味しんぼ」「クッキングパパ」など、料理や食べ物を題材にしたいわゆる「グルメ漫画」は昔から存在しますが、ここ数年は特に注目が集まっており、現在も多くの新しい作品が次々と誕生しています。今回はそんな「グルメ漫画」の魅力に迫ります。
泡立て器は泡立てるだけじゃない!色々な活用法

泡立て器は泡立てるだけじゃない!色々な活用法

ホイップクリームなどをつくるときに活躍する泡立て器は、一家に一つはあるメジャーなキッチン用品ですよね。この泡立て器、ただのお菓子作りの道具と侮るなかれ。実はさまざまな使い方がある、超お役立ちアイテムなんです!今回はそんな泡立て器の便利な活用法をご紹介します。
カジスマ編集部 | 16,161 view
お手軽&バリエーション豊か フリーズドライ食品

お手軽&バリエーション豊か フリーズドライ食品

丸の内のKITTEを歩いていた時、ふと見つけたフリーズドライ食品・アマノフーズのアンテナショップ。 珍しさに立ち寄って見たところ、「え~!?こんなものまで?」というような献立までがフリーズドライ商品としておいてあります。 「親子丼の素」とか、「ビーフシチュー」とか、100種類以上は並んでいそう。 この類は、味噌汁とかスープ系だけだと思っていたのは大間違い、これはフリーズドライ食品、侮れない!ってことで、近所のスーパーで早速仕入れてきました。
mimi | 156 view
組合せ次第で、色んな調味料が再現できるんです

組合せ次第で、色んな調味料が再現できるんです

料理のレシピサイトや素敵なブロガーさんの作る料理ブログにはバルサミコ酢や白ワインビネガーなど、普段あまり使わない調味料が登場します。実はこのような特別な調味料を使わなくても、自宅にある基本的な調味料でも代用することが可能です。 ここではそんな組合せの仕組みと応用をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

カジスマ編集部 カジスマ編集部