2021年1月30日 更新

甘いものが苦手な人にもピッタリなバレンタインデーのプレゼントって?

もうすぐやってくるバレンタインデー!大切な人にチョコを渡すというのが定番ですが、中には「甘いものが苦手」という男性も少なくありません。そういった場合、チョコ以外にどんなものをプレゼントしたらよいか悩んでしまいますよね。そこで今回は、甘いものが苦手な方にもピッタリなバレンタインデーのプレゼントについて紹介します。

300 view お気に入り 0

ご飯のお供にもなる瓶詰や缶詰!

 (7138)

瓶詰や缶詰というと「プレゼントにしてはちょっと……」と感じる方も多いかと思いますが、地方の特産品やこだわりの食材を使用したものは贈り物にもピッタリのアイテム!ご飯のお供はもちろん、おつまみとしても活躍してくれる瓶詰や缶詰は、甘いものが苦手という男性にも喜んでもらえるはずです。詰め合わせなどをプレゼントして、一緒に食べ比べなどをしてみるのも楽しいかもしれませんね♪

ホッと一息には欠かせないコーヒーや紅茶!

 (7139)

最近ではリモートワークの推進やステイホームなどによって家に居る時間も多くなり、仕事の合間や休日の一息にコーヒーや紅茶を飲む機会も増えているのではないでしょうか。ちょっとしたブレイクタイムに飲むコーヒーや紅茶なら、甘いものが苦手な男性にもきっと喜んでもらえるでしょう。
自分ではあまり買わないような、ちょっと高級なコーヒー豆や茶葉をプレゼントしてみましょう。また、「コーヒーを淹れるのが趣味」「茶葉にこだわりがある」という方には、専用の器具やマグカップなどを選ぶのもおすすめです!

お酒をプレゼントして一緒に楽しむのもアリ!

 (7140)

もしプレゼントする相手がお酒を飲まれる方であれば、ワインや日本酒などをプレゼントするのもおすすめ。お酒と一緒に手作りの料理やおつまみを用意して、一緒にお酒を楽しむというのも素敵なバレンタインデーの過ごし方ですよね!少し変わったお酒をプレゼントしたいという方は、「ヨーグルトのテイストをプラスした日本酒」「イチジク、カボチャ、ハーブといった珍しいフレーバーのリキュール」「地方や海外のクラフトビールセット」といった変わり種のお酒を選んでみるとよいかもしれません。

甘くないプレゼントで甘いひとときを!

「バレンタインデーといえばチョコなどの甘いお菓子」という印象が強いため、甘くないプレゼントとなると悩んでしまう方も多いかもしれません。でも、バレンタインデーに限らず考えれば、甘くないギフトは多いものです。今年のバレンタインは甘くないプレゼントを贈って甘いひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

梅雨でも「カラッ♪」と快適!今のうちから湿気対策を

梅雨でも「カラッ♪」と快適!今のうちから湿気対策を

楽しいゴールデンウイークが過ぎると、夏の前にやってくるのが「梅雨」。生き物や作物にとってはなくてはならない時期ですが、湿気やカビなど日常生活では困りごとが多くなることも……。そこで今回は、梅雨本番までにしておきたい湿気対策についてご紹介します!
ゴールデンウィーク明けの五月病に注意!

ゴールデンウィーク明けの五月病に注意!

長期間の休み明けに再び日常へ戻るのがおっくうに感じる方も多いはず。そこで、注意したいのが五月病です。ゴールデンウィークが明けてから、「なんだか気持ちが落ち込む」「体の調子が悪い」という状態が続いている場合は要注意!ここでは、ゴールデンウィーク明けに注意したい五月病について解説します。
髪の毛や頭皮の悩みが増加する季節!原因と対策は?

髪の毛や頭皮の悩みが増加する季節!原因と対策は?

段々と暖かさが増してくる春は、自然と気分もウキウキとするものです。しかし、実は髪の毛や頭皮に関する悩みが増え始める季節でもあります。そこで今回は、髪に関する悩みとその原因、対処法などについてまとめて紹介します。
連休前に知っておきたい「五月病」とは?

連休前に知っておきたい「五月病」とは?

5月の長期連休が終わると次第に耳にすることが多くなる「五月病」という言葉。実は働く人の約3~4割近くは五月病を経験したことがあるという調査結果も出ており、決して他人事ではありません。そこで五月病になりやすい人の特徴や対処法、予防法について解説します。
春先の服装は何が正解?悩んだらこれ!

春先の服装は何が正解?悩んだらこれ!

3月が近づいてくると段々と暖かくなり、春の訪れを感じ始めるもの。とはいえ、まだまだ冷え込む日も多いため、「服装に悩んでしまう」という方も多いでしょう。そこで今回は、服装に悩みがちな春先コーデのポイントを紹介していきます。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

カジスマ編集部 カジスマ編集部