2020年6月8日 更新

家の中でも旅行気分を味わう方法とは

世界中で猛威をふるったコロナウィルス。日本でも影響は大きく、緊急事態宣言が解除されてからも気軽に外出することにとまどう方も少なくありません。「旅行に行きたいけどなかなか行けない……」と、旅行の楽しみがなくなって落ち込んでいる人もいると思います。そこで今回は、家の中にいながらも旅行気分を味わえる方法を紹介します。

257 view お気に入り 0

旅先でしか食べられない料理を食べてみる

 (6384)

旅行の楽しみの一つが、現地で食べるおいしい料理ですよね!「旅行はガマン……」というときは、普段はなかなか食べられない地方の郷土料理や海外の料理を自宅で作って楽しんでみてはいかがでしょうか。
「なじみのない料理を作るなんて大変」「材料が集まるかわからない」と考える方も多いかと思いますが、お取り寄せなどを活用すれば意外と簡単に作ることができますよ!旅行気分を味わいながら、自粛続きで悩みがちなご飯の献立も同時に解消することができるのでオススメです。

YouTubeで旅行気分を味わう!

 (6383)

YouTubeには旅の様子を収めた動画のVlogがたくさんアップされています。VlogとはVideoとBlogを組み合わせたもので、文章ではなく映像で収められた記録のこと。リアルな旅の様子を観ることができるので、一緒に旅をしている気分を味わうことができ、今後旅行をする際の参考にもなります。
ちょっとした合間や家事をしながらでも観ることができるので、旅先の街中を歩いたり観光名所を訪れたりする気分を味わいたいときにオススメです!

先の旅行の予定を立てて想いを馳せる

 (6382)

緊急事態宣言などで落ち込んだ消費を戻すために、クーポンの配布や割引価格での宿泊予約を行っている旅行会社や宿泊施設があります。また、政府主導で旅行や飲食などでの消費喚起を目的とした特別なキャンペーンが予定されていることもあり、今後お得に旅行ができる可能性も!

旅行をすることが難しい時期ならでこそ、今のうちに数ヶ月先の予約をしたり旅行のプランを組み立てたりして旅行に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

今だけじゃなく先を見据えて考えてみよう!

自宅にこもりっきりで外に出られず、好きなことができないというのはストレスが溜まってしまうもの。しかし、もうしばらくは旅行に思いをはせながらも、我慢することが大切です。
今後、事態が収拾するに従って、キャンペーンなどで旅行がしやすくなることも予想されるので、今のうちに旅行のプランを立てるなど、先にも目を向けて考えてみるのも良いかもしれませんね!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

垢抜け眉毛を作るセルフカット方法を徹底解説!

垢抜け眉毛を作るセルフカット方法を徹底解説!

顔印象を左右する眉毛はセルフカットで整えるのがおすすめ。量や質感をお好みで調整することでメイクのリが良くなったり、メイク時間も短くすることができますよ! そこで今回は、垢抜け眉毛の整え方から使用する道具まで詳しく紹介します。
場所にとらわれない働き方!ワーケーションとは?

場所にとらわれない働き方!ワーケーションとは?

過ごしやすい季節ということもあり、もっと開放的な場所で仕事をしたいと考えている方も多いはず。そこで、注目したいのが「ワーケーション」について。そこでここでは、ワーケーションとはどのようなものなのか、そのメリット・デメリットなどについて紹介します。
コロナ禍のお正月休み!例年とどんなところが変わる?

コロナ禍のお正月休み!例年とどんなところが変わる?

もうすぐやってくるお正月!今年は新型コロナウイルスが流行してから初のお正月ということもあり、例年とは違った過ごし方になることが予想されます。では、いまだ感染が収束しない中で迎える年末年始は、どのような点が変わるのでしょうか。ここでは、コロナ禍の年末年始についていくつかの情報をまとめます!
まったりとした雰囲気に癒やされる!ローカル遊園地・動物園の魅力

まったりとした雰囲気に癒やされる!ローカル遊園地・動物園の魅力

2020年現在、コロナ禍の影響で遊園地・動物園に出掛けづらい印象を持っている方も少なくないでしょう。しかし、人気で混みあう施設を避ければソーシャルディスタンスを保ちやすく、待ち時間もほぼありません。また、遊園地・動物園は屋外のエリアがほとんどなので、換気状況の心配が少ないのもポイント。今回は人混みを避けたい方にもおすすめの「ちょっと穴場な遊園地・動物園」をご紹介します。
カジスマ編集部 | 3,398 view
秋の絶景を楽しむ!おすすめの紅葉スポット4選

秋の絶景を楽しむ!おすすめの紅葉スポット4選

秋といえば、山々が赤や黄に色づく紅葉の季節。10月から11月にかけての短い時期しか楽しめない景色は、見る者を魅了してやみません。紅葉スポットは全国に数え切れないほど存在するため、どこを訪れたら良いか悩む方もいるでしょう。そんな方に対して、関東と関西2つの地方から、この秋訪れたい紅葉スポットを2つずつご紹介していきます。コロナの懸念もあるので、アウトドアではありますが、お出かけの際は”密”にも気をつけましょう。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

カジスマ編集部 カジスマ編集部