2019年9月20日 更新

小さなお子様やペットのいる方に便利なアミド用グッズ!DIYショー2019人気投票1位製品

日本の代表的な気候は、温帯モンスーン気候です。モンスーンとは季節風のことで、四季を問わず風が吹くことが多い地域です。暑さの峠も越し、秋の到来を感じる季節になりました。そろそろエアコンもお役御免で、心地よい秋風を存分に味わう季節になりました。

56 view お気に入り 0

風の恩恵を取り入れる工夫

 (5028)

暑かった夏も終わり、気が付くと虫の声がそこここに聴こえる季節になりました。
いろいろな虫の鳴き声があるものだな~、とそのバリエーションにはビックリです。
窓を開けて、アミド越しにこの季節ならではの音楽鑑賞会は、いかがですか?

川口技研の「OKアミド」は、いろいろなサイズの窓はもちろん玄関などの出入り口にも取り付けられるタイプを各種取り揃えています。お家の中に風とともに、虫の声やキンモクセイの香りを取り入れて愉しみましょう。

使って便利!網戸用ストッパー

そんな住まいの快適度を上げるアミドですが、時々困ったことも起こります。

小さなお子さん、ペットを飼っているご家庭では、お子さんやペットがアミドを開けてしまうということが起こります。ペットも賢くなると、引き戸くらいは簡単に開けてしまいます。開けても、閉めてくれればいいのですが、残念ながらそうはいきません。
 (5023)

「電気をつけるけれど消せない」問題というのがあり、これは部屋に入るときに電気をつけるけど、出るときには電気を消し忘れることが多いということです。
その理由は、電気をつけることより消すことの方が行動レベル的には数段高尚だから、ということなのだそうですが、アミドを開けるけれど閉めないというのも、同じ領域のように思われます。

アミドにはカギがないので、小さなお子さんが自分でアミドを開けて外に出てしまい困っている方いませんか?
小さなお子さんが知らないうちに、庭やベランダなどに出てしまうというのは、ちょっと心配ですよね。

そんな心配を軽減するため、川口技研ではアミドにワンタッチで操作できる「操作かんたん網戸用ストッパー」を新発売しました。商品名の通り、アミドの縦桟の適切な位置に取付け、簡単操作でストッパー部分が窓枠に当たって、アミドが開かなくなる商品です。
 (5025)

 (5026)

簡単操作の網戸用ストッパー
解除する際は、ストッパー部分を起こすだけでパチンと閉じて窓枠に当たらなくなり、アミドを開けたり窓を閉めたりすることができるようになります。
 (5030)

それでもお子さんがストッパーを起こして開けてしまうことを心配される方は、お子さんの手の届かない高い位置への設置をお勧めします。

JAPAN DIY HOMECENTER SHOW の受賞製品

川口技研の「操作かんたん網戸用ストッパー」は、このたび開催された『第55回 JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2019』の 2019日本DIY商品コンテストにて【一般来場者人気投票部門】にて第1位に輝きました。

このコンテストは、8月30日(金)・31日(土)に幕張メッセで開催された「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2019」にご来場いただいた一般来場者の人気投票によるもので、エントリーされた全部門の国内外出品商品151点アイテムの中から選ばれたものです。
簡単・便利!が皆さまの目に留まったということでしょうか?

お近くの、ホームセンターなどで下のパッケージ、探してみてくださいね。
 (5027)

まとめ

川口技研の「OKアミド」で自然の風を取り入れましょう!お財布にも地球にも優しく、快適な暮らしを実現できます。その快適度・便利度を向上させる「操作かんたん網戸用ストッパー」も、ぜひご活用ください。お近くのホームセンターなどのアミド売り場でお求めになれます。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

必見!大掃除の小技&新情報♪

必見!大掃除の小技&新情報♪

年末年始のイベントを控え、なんだか気持ちがソワソワ!美容室へ行ったり、ネイルのお手入れ、そして家の大掃除・・・着ていない洋服の断捨離もしたい!リサイクルショップへ持って行くのは我が家の恒例行事。特に大掃除は普段は手の届かない所までキレイにしたいところ。出来ることは年内に済ませて、気持ちよく新しい年を迎えたいですよね★
川口技研 | 454 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

カジスマ編集部 カジスマ編集部