2017年11月8日 更新

それアリ?!手軽で注目の集まる趣味

何か趣味を持っていると、日々の生活に彩りが加えられるのは間違いありません。そしてどうせ趣味を持つのなら、他人とは違った何か変わった趣味にしたいという人もいるのではないでしょうか。そんなニッチな要求を少しでも満たすべく、今回は変わった趣味としてオススメしたいものをいくつかご紹介します!

285 view お気に入り 0

心鎮める趣味:写経

 (2373)

写経とは、仏教の教えを書き記した経典の内容を書写する行為のことをいいます。仏教が説くこの世の理や、ものの道理を書き続けていくため、日々の生活で疲れている心にスッと入ってくる言葉があるかもしれません。

また、お手本となる非常に達筆な文字の上に半紙を重ね、なぞっていくため、文字の上達にも大変効果的です。趣味を楽しみつつ、スキルアップもしたいと考えるのであれば、写経をオススメします。

デスクトップで世界旅行:ストリートビュー巡り

 (2376)

2007年から開始されたGoogleの提供するサービス「Googleストリートビュー」。このストリートビューによって、家に居ながらにして世界各国を見て回ることが可能です。最大の特徴は観光名所だけでなく、その国の路地裏やなんてことない街道なども見られるところでしょう。

普通に旅行をするには費用が高額だったり、治安が不安だったりする場でも気軽に見て回ることができるため、見識を広めることができるはずです。興味を持ったらすぐにでも始めることができるため、ぜひ一度パソコンから世界に飛び出してみましょう。

自分に合った趣味を見つけることが大切!

ご紹介した以外にも変わった趣味はたくさんありますが、大切なのは自分に合った趣味を見つけるということです。他の人と違う趣味を持ちたいという思いも大切ですが、まずは自分が楽しめるかどうかを判断してから、趣味を見つけていくのがいいでしょう。
8 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今、始める家庭菜園!ポイントや初心者にオススメの野菜や果物は?

今、始める家庭菜園!ポイントや初心者にオススメの野菜や果物は?

天気が良い日が続くと、植物も生き生きとして見えるもの。そこで趣味として家庭菜園を始めてみませんか? ここでは、家庭菜園を始める際におさえておきたいポイントや、オススメの野菜や果物について紹介します。
いつでも始められる!生涯スポーツを趣味にして健康的な生活を

いつでも始められる!生涯スポーツを趣味にして健康的な生活を

近年、新型コロナウイルスが流行していることもあり、健康意識が高まったという方も多いでしょう。そんな今だからこそ、健康維持のためにスポーツを趣味として生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。体を動かすことは、健康の維持はもちろん、メタボやロコモの予防・改善にも欠かせません。ここでは、年齢に関係なくいつでも始められる趣味にぴったりなスポーツを紹介します。
コロナ禍で増えたおひとり様!「ソロキャンプ」の楽しみ方は?

コロナ禍で増えたおひとり様!「ソロキャンプ」の楽しみ方は?

新型コロナウイルスの感染拡大に伴ってあらゆるイベントが中止となり、接触や密を避けるため大人数でのお出掛けも難しくなりました。こうした社会情勢もあり、話題となったのが「おひとり様」です。中でも「ソロキャンプ」は2020年の流行語大賞にノミネートされるなど、大きな注目を集めました。そこで今回は、ソロキャンプの楽しさをはじめ、準備するものや注意点などについて紹介します。
家庭菜園を趣味にして育成と収穫の楽しみを!

家庭菜園を趣味にして育成と収穫の楽しみを!

自粛生活やステイホームが続いている中で、家に居ながらでもできる趣味を探している方も多いのでは?。そんな方におすすめなのが家庭菜園! 植物を育てて収穫するという楽しさが味わえる家庭菜園は、長引く自粛生活にもピッタリの趣味です。そこで今回は、家庭菜園の始め方や初心者にも育てやすい野菜などを紹介します。
サイクリングを趣味にするといいことがたくさん!

サイクリングを趣味にするといいことがたくさん!

自転車に乗り風を切って進むサイクリングは、「爽快感」と自身の脚で進む「達成感」が魅力。そのほかにもサイクリングを趣味にする楽しみやメリットはたくさん! そこで今回は、サイクリングの魅力について見ていきたいと思います。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

カジスマ編集部 カジスマ編集部