2017年11月8日 更新

それアリ?!手軽で注目の集まる趣味

何か趣味を持っていると、日々の生活に彩りが加えられるのは間違いありません。そしてどうせ趣味を持つのなら、他人とは違った何か変わった趣味にしたいという人もいるのではないでしょうか。そんなニッチな要求を少しでも満たすべく、今回は変わった趣味としてオススメしたいものをいくつかご紹介します!

122 view お気に入り 0

心鎮める趣味:写経

 (2373)

写経とは、仏教の教えを書き記した経典の内容を書写する行為のことをいいます。仏教が説くこの世の理や、ものの道理を書き続けていくため、日々の生活で疲れている心にスッと入ってくる言葉があるかもしれません。

また、お手本となる非常に達筆な文字の上に半紙を重ね、なぞっていくため、文字の上達にも大変効果的です。趣味を楽しみつつ、スキルアップもしたいと考えるのであれば、写経をオススメします。

デスクトップで世界旅行:ストリートビュー巡り

 (2376)

2007年から開始されたGoogleの提供するサービス「Googleストリートビュー」。このストリートビューによって、家に居ながらにして世界各国を見て回ることが可能です。最大の特徴は観光名所だけでなく、その国の路地裏やなんてことない街道なども見られるところでしょう。

普通に旅行をするには費用が高額だったり、治安が不安だったりする場でも気軽に見て回ることができるため、見識を広めることができるはずです。興味を持ったらすぐにでも始めることができるため、ぜひ一度パソコンから世界に飛び出してみましょう。

自分に合った趣味を見つけることが大切!

ご紹介した以外にも変わった趣味はたくさんありますが、大切なのは自分に合った趣味を見つけるということです。他の人と違う趣味を持ちたいという思いも大切ですが、まずは自分が楽しめるかどうかを判断してから、趣味を見つけていくのがいいでしょう。
8 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

書くより簡単?声のブログ・SNSを始めてみよう!

書くより簡単?声のブログ・SNSを始めてみよう!

自分の日常をつづって読者に情報を届けるブログは、子育て中の主婦の方にも人気の趣味です。最近では文字ではなく、“声”で情報を届ける新しいSNSも登場し注目を集めています。すでにブログを書いている方も、これからブログを書こうと思っている方も、新しい表現の形として「声」を使ったブログやSNSを始めてみてはいかがでしょうか?
究極の言葉遊び!「五・七・五」にすべてを込める俳句の魅力

究極の言葉遊び!「五・七・五」にすべてを込める俳句の魅力

何か趣味を作りたいものの、準備にお金や時間が必要なものは避けたい、と考えている方は少なくないはず。そんな方におすすめしたい趣味が「俳句」です。誰しも学生時代に一度は触れた経験があるはずの俳句は、趣味とするだけの魅力を備えています。
紫外線で固まる「レジン」アクセサリー作りの基本

紫外線で固まる「レジン」アクセサリー作りの基本

紫外線で固まる透明な液体に、ビーズやラメを埋め込んで作るレジンアクセサリー。レジンアクセサリー作りに必要な材料は100円ショップで揃えられるので、主婦の趣味としてもお子さんの遊びとしても非常に人気です。今回はUVレジンの基本の扱い方と、揃えるべきアイテムを紹介します。
熱いドラマが観たいなら、スタジアムでのスポーツ観戦がおすすめ!

熱いドラマが観たいなら、スタジアムでのスポーツ観戦がおすすめ!

寒い時こそ熱い人間ドラマに心を震わせたいのであれば、スタジアムでの「スポーツ観戦」をおすすめします。ほとんどのスポーツはテレビやインターネットで視聴することが可能ですが、やはりスポーツの真の魅力はスタジアムに足を運んでこそ実感ができるものです。今回は、スタジアムでのスポーツ観戦の魅力についてご紹介します。
趣味の写真撮影が上達する3つのポイント

趣味の写真撮影が上達する3つのポイント

写真を撮るのが趣味という方も多いかと思いますが、せっかく写真を撮るのであればより美しい写真を撮って残したいと思いませんか?しかし、美しい写真を撮るのは意外と難しいものです。そこで今回は、写真が見違えるようなちょっとした工夫やテクニックをご紹介していきます。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

カジスマ編集部 カジスマ編集部