2019年7月16日 更新

【犬を飼っている人向け】愛犬のため持っておきたい便利グッズ

愛犬との生活をより豊かなものにしたいと願うなら、さまざまな便利グッズの購入をおすすめします。便利なグッズを購入すれば、人だけでなく犬にとってもプラスになること間違いなし。また、今は問題なくとも、いつかは老犬となる愛犬のため、介護グッズの購入も考えておきたいところです。

45 view お気に入り 0

楽しいけれど労力のいる愛犬との生活

 (3878)

愛犬との生活は、それだけで非常に満ち足りたものになるのは間違いありません。犬には数多くの種類がありますが、それぞれに良さがあるのがポイントです。たとえば、人気のトイプードルであれば「いろいろな服が着せられる」「毛がふわふわでかわいい」などの魅力があり、ゴールデンレトリバーであれば「賢く飼い主の言うことを理解してくれる」「性格が穏やかで多頭飼いしやすい」といった魅力があります。

一方で、犬を飼う以上は、最期まで見届ける覚悟と責任を持たなければいけません。十分なエサを与えるのは当然として、毎日の散歩や各ワクチンの接種など、犬のためにできることは可能な限りしてあげましょう。

当然、飼い主の負担は小さくありません。そこでその負担を軽減できるのが、数多くある便利グッズなのです。

愛犬との生活をより快適にするためのグッズをご紹介!

 (3881)

フンキャッチャー

犬の散歩で頭を悩ませがちなのが「フンの処理」。下手をすると手が汚れてしまい、衛生的にもよくありません。そこで持っておくと便利なのが、フンキャッチャー。これを使えばスコップなどを使う必要なく、素早くフンを処理することができます。毎日の散歩が楽になるのは確実です。

脱臭機

ペットを室内で飼うとき、気になるのが臭いです。飼い主本人はいつしか臭いに慣れ、気にならなくなっていくものですが、友人などを家に招いたとき不快な思いをさせてしまう恐れがあります。そんなとき、脱臭機は、ペットの臭いにの脱臭に特化しており、部屋中の臭いを素早くしっかり除去してくれます。

ウォーターディッシュ

愛犬を室内で飼う際、悩みの種となるのが不在時の「水」の補給です。犬の健康のためにも水は切らさないようにしておきたいところですが、たっぷり入れ過ぎているとこぼされる恐れがあります。そこで役立つのがウォーターディッシュ。このアイテムはケージに固定して使用するため、周囲に水がこぼれないのが特徴。犬がとても飲みやすいデザインとなっているため、購入しておいて損はないでしょう。

今のうちから考えておきたい介護グッズ

 (3889)

今はまだ元気いっぱいだったとしても、犬はいつか必ず老いを迎えます。徐々に衰えていくのではなく、ある日急激に衰える犬も多いため、事前に介護グッズを準備しておく意識は非常に重要です。介護グッズには、「歩行補助機能のついたハーネス」や「車いす」「低反発介護ベッド」などさまざまな種類があります。

便利グッズで愛犬との生活をより楽しく!

愛犬のため便利グッズを用意することは、犬のためだけでなく、飼い主のためにもなります。何が必要になりそうかしっかり考えたうえで、購入するようにしてください。便利グッズをそろえるようにすると、いろいろな場面で役に立つと思いますよ!
16 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

猫を飼う際、覚えておきたいコツとは?

猫を飼う際、覚えておきたいコツとは?

ペットの中でも犬と並んで非常に高い人気を誇る猫。犬と比べて散歩などの必要がなく、比較的飼いやすいペットといえますが、それでもさまざまな点に注意を払わなければいけません。ここでは猫を飼ってから後悔することがないよう、飼い方のコツについてご紹介します。
いざというときに備えて!災害時に使えるライフハック集

いざというときに備えて!災害時に使えるライフハック集

いつ起こるかわからない災害。いざというときに困ることのないように、災害に対する備えをしておくことが大切です。非常食やグッズなどを備えている方も多いかと思いますが、それと同時に災害時に役立つ知識も頭に入れておきましょう。
忘れ物や無くし物が多い…うっかりさんのための生活のコツとは

忘れ物や無くし物が多い…うっかりさんのための生活のコツとは

ついつい忘れ物をしたり、所持品を無くしてしまったり、ミスをしたり……。自分が困るのはもちろん、人にも迷惑をかけてしまうことのあるこのような「うっかり」をなんとか無くしたい!と思っている人は少なくないのではないでしょうか。今回は、そんな「うっかりさん」のための「ひと工夫」を考えてみましょう。
カジスマ編集部 | 1,589 view
夏休み必読!子供に教えたい効率が良い宿題のこなし方

夏休み必読!子供に教えたい効率が良い宿題のこなし方

夏休みに親の頭を悩ませるのは「子供の宿題」です。計画的にしっかりこなしていかなければ、夏休みの残りが少なくなってから大慌てするのは間違いなし。しかし、頭ごなしに「宿題をしろ」といっても、素直に聞いてくれないのが困りどころ。そんな事態を防ぐため、親としてどのようなアドバイスをしていったらいいかをご紹介します。
この夏は浴衣でお出かけ!きれいに見える浴衣の着付けポイントをご紹介!

この夏は浴衣でお出かけ!きれいに見える浴衣の着付けポイントをご紹介!

夏といえば浴衣を着てお出かけしたくなる季節!とはいえ、普段から着なれない浴衣の着付けは難しく感じるものです。そういった点で、浴衣を敬遠してしまう方も少なくないのでは?そこで今回は、浴衣をきれいに着付けるポイントや、簡単に着付けるコツを紹介していきます。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

カジスマ編集部 カジスマ編集部