2017年8月24日 更新

料理苦手にさようなら。簡単料理動画アプリ3選

「なかなか料理のレパートリーが増えない!」「料理嫌いから卒業したい!」という人、いませんか?。料理に慣れていないと、一品作るのにも多くの時間を費やしてしまうこともありますよね。そんな悩みを解決してくれる優秀な料理アプリをご存知でしょうか?30秒から1分ほどの動画で、材料から作り方、レシピまでを映像で紹介してくれる料理アプリが世のそんな女性を救済しています!今回はすぐにでもとり入れたくなる代表的な料理アプリを3つご紹介します!

259 view お気に入り 0

人気が高い!「DELISH KITCHEN(デリッシュ キッチン)」

 (2631)

多くのユーザーが利用しているデリッシュ キッチン。
適度な1分ほどの長さの動画で料理手順を紹介しているので「実際に作りたくなる!」とユーザーから人気を集めています。お肉メインのおかずや、野菜のおかず、魚介のおかずやご飯ものなど幅広くレシピを展開しているため、レパートリー切れにならないことも魅力。おかずだけではなく、ケーキなどのスイーツも紹介されています。

画面の下側には1分間の動画を30秒ほどで区切った料理手順が載っているので、動画を何度も見直す手間も省けます。

かんたん、おいしい、楽しい料理を提供する「mogoo(モグー)」

 (2634)

月間約1000万人に閲覧されている人気料理アプリ「モグー」。
とくダネ!などのTVメディアにも多く紹介されています。一つのレシピにつき20秒から40秒ほどの動画で手順を公開。再生スピードは速いですが、Youtubeで公開しているため速度を遅めに設定することが可能です。
動画では30秒ほどでできあがりますが、実際にかかる時間も記載されているので時間のある、なしに応じたメニューを選べます。

また動画の他、テキストでも材料やレシピが展開されていることもポイントです。動画再生と同時に音楽も流れるので楽しい気分でおいしい料理をつくることができます。

料理に一工夫加えたい人にオススメ「クラシル」

 (2637)

オシャレな雰囲気の動画が楽しめて美味しい料理ができると評判のクラシル。
「どのくらいの焼き色が付けばいいの?」「ひっくり返すタイミングは?」などのちょっとした疑問にも動画でしっかりと答えてくれるので料理の腕も上がります。

また、ビギナーにはハードルが高そうな「かぼちゃのクリーミーグラタン」といったような料理にも、動画で作り方を学べるので、気軽にチャレンジすることができます。クラシルも30秒から1分間ほどの動画で展開されていることが特徴。メニューの種類も豊富なため、買い物に行けない時も冷蔵庫にある材料だけで作れるレシピなども見つかるはずです!

料理苦手を克服!レシピ動画で料理を楽しもう

ご紹介した料理アプリはどれも20秒から1分間ほどの料理手順動画なので、気軽に利用することができます。今まで料理の本を読んだり、文章の料理手順を見ていたりした人はぜひ今日から料理アプリをとり入れてみてください。「料理苦手…」から「料理って楽しい!」に変わるはずです!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

流行中のTikTokとは?顔出し投稿のルールを親子で決めよう

流行中のTikTokとは?顔出し投稿のルールを親子で決めよう

今、若者の間で大流行中の動画共有プラットフォーム「TikTok」。TikTokで得た人気をバネに芸能界を目指す人もいるほど、若者にとっては注目度の高いアプリとなっています。しかし、投稿した動画は不特定多数の目に触れるため、動画をきっかけに予期せぬトラブルに巻き込まれてしまう危険も。わが子の安全を守るために、親としてできることはあるのでしょうか?
クッキングシートの意外な使い方をご紹介!

クッキングシートの意外な使い方をご紹介!

クッキングシートといえば主にオーブン調理などで使用するもの。しかし、たまにしかオーブンを使用した料理をしない家庭にとって、クッキングシートはつい余りがちなアイテムではないでしょうか。そこで今回は、余ったクッキングシートの活用法をご紹介していきます。
ゆで卵だけじゃない!料理の時短にもつながるエッグスライサーの使い方

ゆで卵だけじゃない!料理の時短にもつながるエッグスライサーの使い方

エッグスライサーが使える食材は、ゆで卵の他にもたくさんあるってご存じでしたか?アボカドやモッツァレラチーズなどの柔らかい食材をきれいにカットしたいときは、エッグスライサーを活用しましょう!
好き嫌いが多い子に!苦手な食材をおいしく食べさせるメニュー

好き嫌いが多い子に!苦手な食材をおいしく食べさせるメニュー

子どもの好き嫌いに手を焼いているママは多いのではないでしょうか。中でも野菜は、子どもに嫌われる食材の代表格といえます。野菜にはビタミンなど身体に必要な成分が多く含まれているため、できればたくさん食べて欲しいもの。そのためには、メニューに一工夫が必要かもしれません。
必見!本をキレイに保つ方法

必見!本をキレイに保つ方法

自分で読んだ本、本棚などに並べるならできるだけキレイに保ちたいですよね。本棚が溢れそうになったらフリマアプリなどに出品して…、という方法も考えられます。でも、どちらの場合でも本がキレイな状態になっていることに越したことはありません。キレイな本を出品して、高い評価を得ればそれだけ今後も出品がしやすくなり、逆に低評価がつくといくら出品しても中々売れなくなってしまいます。では、本をキレイに保つためには、どのようなポイントに注意すればいいのでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

カジスマ編集部 カジスマ編集部