2019年5月6日 更新

毎朝の支度を時短するテクニック!

朝の身支度は意外と時間がかかるものです。出勤前などは時間に追われることもあり、なるべく手っ取り早くすませてしまいたいものですよね。そこで今回は、朝の身支度を時短するテクニックをお伝えしていきます。

392 view お気に入り 0

前日には明日に着る服を用意!

 (3954)

「今日は何を着ていこうかな……」なんて考えながら支度をしていると、気付かぬうちに時間が過ぎているということも少なくないはず。その日の気温や天気などによって多少は着る服を考える必要がありますが、前日の夜に天気予報などを確認して着ていく服を用意しておきましょう。また、ある程度着こなしの組み合わせが決まっているものは、あらかじめ合わせておくと便利です。タイツやストッキングなどは、1週間分を用意しておくと朝に焦ることもなくなり準備がはかどりますよ!

寝ぐせは蒸しタオルで解決!

 (3957)

朝の準備で厄介な寝ぐせのスタイリング。朝にシャワーを浴びることができれば簡単に寝ぐせを直すこともできますが、なかなかそういった時間がとれない方も多いのではないでしょうか。そんなときは、蒸しタオルを活用することで寝ぐせ直しを時短することが可能です。蒸しタオルは、タオルを水で濡らし軽く絞ってから電子レンジでおよそ1分温めれば完成。あとは、蒸しタオルを寝ぐせのある部分に5分ほどかぶせておくだけ!蒸しタオルの上に乾いたタオルをのせることで、より温かさが長持ちするのでおすすめです。

洗顔を時短するなら泡で出てくるタイプのものを!

 (3960)

「洗顔はモコモコの泡で行うのがよい」とはわかっていても、ただでさえ時間が限られている朝には少し煩わしく感じられてしまうかもしれません。そんなときにおすすめなのが最初から泡で出てくるタイプの洗顔料です。こういったアイテムを使うことで、手間もかかりませんし洗顔を時短することができます!泡で出てくるタイプの洗顔料にはスプレータイプとポンプタイプがあり、特徴はそれぞれ以下の通りです。

・スプレータイプ
スプレータイプは泡がムース状になって出てくるのが特徴。そのため、泡がもっちりとしており、肌への直接的な刺激をおさえながらやさしく洗い上げることができます。

・ポンプタイプ
スプレータイプと比べると泡は少し緩めで粗くなりますが、その分洗い心地が軽く泡切れがよいものが多くなっています。「サッと洗ってサッと流せる」という点では時短向きの洗顔料かもしれません。

テクニックを活用して朝の支度を時短!

なにかと時間に追われる朝。少しでもゆとりを持つためには、朝の支度を時短する必要があります。ただ急いで支度をするのではなく、テクニックを駆使することで気楽に時短を実現することもできるはずです!まずはできるものから時短テクニックを試してみてはいかがでしょうか。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

室内干し、洗濯物を早く乾かしたい!そんなときに試したい裏ワザ!

室内干し、洗濯物を早く乾かしたい!そんなときに試したい裏ワザ!

「洗濯物を早く乾かしたい」そんな悩みを抱えたことはありませんか?日差しの強い夏に屋外で洗濯物を干せば短時間で乾くかもしれませんが、日差しの弱い、また日差しの少ない季節ではそうもいきません。そこで今回は、主に室内で洗濯物を干すときのワンポイントを紹介します。
カジスマ編集部 | 7,645 view
暑いけど冷房は苦手!部屋を冷やすにはどうしたらいい?

暑いけど冷房は苦手!部屋を冷やすにはどうしたらいい?

35℃を超す日も珍しくなくなってきた日本の夏。室内の温度を下げるため、最近では冷房が必須となりつつありますが、「冷房は苦手!」という人も決して少なくはありません。では、冷房を使わずして部屋を冷やすためにはどのような方法があるのでしょうか。今回はその方法についていくつかご紹介していきます。
夏休み前に……覚えておきたい「乗り物酔い」の治し方

夏休み前に……覚えておきたい「乗り物酔い」の治し方

夏休みを前に、楽しい旅行計画を立てている人は多いのではないでしょうか。まとまった休みをとって、いつもはいけないような遠方へ足を運ぶのはきっと楽しめるはず。しかし、そんな旅を台無しにしてしまいかねないのが「乗り物酔い」です。旅行には車やバス、電車などの乗り物移動がついて回るため、乗り物酔いしやすい人は何らかの対策をとっておきたいところでしょう。
暑さに負けない!夏の疲れを解消するレシピ集

暑さに負けない!夏の疲れを解消するレシピ集

もうすぐやってくる夏!夏の厳しい暑さにやられて、バテてしまうという方も少なくないはず。そんなとき、「何か食べなきゃ」とは思っていてもなかなか食欲もわかないこともあるでしょう。そこで今回は、夏の暑さでバテていても食べやすく、栄養がしっかり摂れるようなレシピを紹介していきます。
暑い季節に向けた西日対策!

暑い季節に向けた西日対策!

暑い夏。部屋の中は少しでも涼しく保っていたいものですが、強い西日が部屋に入ると室温の上昇はもちろん、床・家具・衣服などの日焼けの原因になってしまいます。そこで今回は、今からでも簡単に取り入れることができる西日対策を紹介していきます。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

カジスマ編集部 カジスマ編集部