2021年9月29日 更新

お家で気軽にハロウィン気分を味わうアイデア集!

10月のイベントといえばハロウィンを思い浮かべる方も多いでしょう。でも、いまだ新型コロナウイルスの脅威が続く中で、街へ繰り出したり人を呼んでパーティをしたりというのは難しい状況です。そこで今回は、お家や家族でハロウィン気分を楽しむ方法を紹介します。

21 view お気に入り 0

飾りつけでハロウィン気分を盛り上げる!

 (7647)

ハロウィンといえば、やっぱりお化けや魔女などの仮装! とはいえ、家の中で仮装だけしてもいまいち雰囲気に欠けるもの……。そこで、まずはお部屋に装飾を施してハロウィン気分を盛り上げてみてはいかがでしょうか! 100均などで買うのもよいですが、子どもと一緒に飾りを作るところから楽しむのもオススメです。照明の明るさや色、BGMにまでこだわれば、お家ハロウィンも盛り上がること間違いなし♪

料理で楽しむハロウィン!

部屋を飾りつけて、仮装をして……これだけでも十分ハロウィン気分を味わえますが…、しかし、せっかくならば料理にも一工夫!
ジャック・オ・ランタンやお化けをかたどって見た目にこだわる、紫いもを使ったポタージュなど色にこだわる、カボチャを使ったスイーツを用意するなど、ちょっとした工夫でパーティ感も演出してみてはいかがでしょうか。

お菓子の渡し方で一工夫!

 (7648)

ハロウィンで忘れてはいけないのが「トリック オア トリート」。意訳すると「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!」という意味ですが、家族間でただお菓子をあげるだけでは、イベント感はあまり出ませんよね。そこで、ハロウィンムードに装飾を施した部屋にお菓子を隠して、「簡単に描いた部屋の地図」と「隠した場所のヒント」を書いた紙を用意。宝探しゲーム風にすればきっと子どもも楽しんでくれるのは間違いなしです!

オンラインでハロウィンを楽しむ!

 (7649)

新型コロナウイルスの流行に伴って、密な状況を避けるために人が集まるようなパーティやイベントは大幅に減少。また、ホームパーティなど開催しづらくなっています。そこで昨年から見かけるようになったのがオンラインでのイベントです。

バーチャル空間に街を再現してライブなどが楽しめる本格的なものから、SNSを利用したフォトコンテストのようなものまでその規模はさまざま。人が集まる場所に出掛けたり人を集めてパーティをしたりするのは難しいかもしれませんが、オンラインを活用してハロウィンらしいイベントに参加してみてはいかがでしょうか!

お家でもハロウィンで盛り上がれる!

一年の中でも大きなイベントとなったハロウィンですが、今の状況を考えればイベントへの参加やパーティの開催は難しいかもしれません。しかし、工夫次第で楽しいハロウィンを過ごすことは十分可能です。ちょっとした工夫で2021年のハロウィンも楽しいイベントにしてみませんか?
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今からでも間に合う!2021年秋のトレンドメイク!

今からでも間に合う!2021年秋のトレンドメイク!

まだ残暑の厳しい日もありますが、もう秋の訪れを実感する頃となりました。この秋のトレンド情報が気になるという方も少なくないはず。今年の秋のトレンドメイクやトレンドカラーをしっかりとチェック! 季節感のあるメイクで、2021年秋の旬顔を目指してみませんか?
2021年夏メイクのトレンドは?

2021年夏メイクのトレンドは?

まだまだマスクが手放せない時期が続いていますが、そんなときだからこそ、トレンドを取り入れたメイクで気分を盛り上げてみませんか?また、マスクをしている上での、意識しておきたいトレンドポイントも!そこで今回は、2021年夏のメイクトレンド情報やトレンドカラーなどについての情報をお届けします。
火を使わないで楽チン♪夏料理のレシピ!

火を使わないで楽チン♪夏料理のレシピ!

ただでさえ暑さが厳しい夏、火を使うキッチンはちょっとパス!とも思っちゃったりします。とはいえ、「夏は全く料理をしない!」というわけにもいかないでしょう。そんなお悩みを解決するべく、今回は火を使わずにできる夏レシピをピックアップしてみました!夏の暑いキッチンに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
夏は太りやすい季節!?「夏太り」に注意!

夏は太りやすい季節!?「夏太り」に注意!

「夏は汗をたくさんかくし、食欲も落ちるから痩せやすい」と思ってはいませんか?しかし、実はそれは大きな間違い! 夏は太りやすい季節ともいわれ「夏太り」という言葉もあるほど……。たくさんの汗をかき食欲も落ちるのに、なぜ夏は太りやすい季節といわれているのでしょうか。今回は、その理由について解説します。
マスク熱中症や子どものマスク着用について再確認!注意しておきたいポイントは?

マスク熱中症や子どものマスク着用について再確認!注意しておきたいポイントは?

まだまだマスクが手放せない日々が続いていますが、厳しい暑さの中でマスクを着用し続けることでマスク熱中症などのリスクが懸念されています。コロナ禍で迎える二度目の夏となっていますが、ここで一度マスクの着用で注意しておきたいポイントについておさらいしておきましょう。
カジスマ編集部 | 1,213 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

カジスマ編集部 カジスマ編集部