2021年9月29日 更新

お家で気軽にハロウィン気分を味わうアイデア集!

10月のイベントといえばハロウィンを思い浮かべる方も多いでしょう。でも、いまだ新型コロナウイルスの脅威が続く中で、街へ繰り出したり人を呼んでパーティをしたりというのは難しい状況です。そこで今回は、お家や家族でハロウィン気分を楽しむ方法を紹介します。

118 view お気に入り 0

飾りつけでハロウィン気分を盛り上げる!

 (7647)

ハロウィンといえば、やっぱりお化けや魔女などの仮装! とはいえ、家の中で仮装だけしてもいまいち雰囲気に欠けるもの……。そこで、まずはお部屋に装飾を施してハロウィン気分を盛り上げてみてはいかがでしょうか! 100均などで買うのもよいですが、子どもと一緒に飾りを作るところから楽しむのもオススメです。照明の明るさや色、BGMにまでこだわれば、お家ハロウィンも盛り上がること間違いなし♪

料理で楽しむハロウィン!

部屋を飾りつけて、仮装をして……これだけでも十分ハロウィン気分を味わえますが…、しかし、せっかくならば料理にも一工夫!
ジャック・オ・ランタンやお化けをかたどって見た目にこだわる、紫いもを使ったポタージュなど色にこだわる、カボチャを使ったスイーツを用意するなど、ちょっとした工夫でパーティ感も演出してみてはいかがでしょうか。

お菓子の渡し方で一工夫!

 (7648)

ハロウィンで忘れてはいけないのが「トリック オア トリート」。意訳すると「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!」という意味ですが、家族間でただお菓子をあげるだけでは、イベント感はあまり出ませんよね。そこで、ハロウィンムードに装飾を施した部屋にお菓子を隠して、「簡単に描いた部屋の地図」と「隠した場所のヒント」を書いた紙を用意。宝探しゲーム風にすればきっと子どもも楽しんでくれるのは間違いなしです!

オンラインでハロウィンを楽しむ!

 (7649)

新型コロナウイルスの流行に伴って、密な状況を避けるために人が集まるようなパーティやイベントは大幅に減少。また、ホームパーティなど開催しづらくなっています。そこで昨年から見かけるようになったのがオンラインでのイベントです。

バーチャル空間に街を再現してライブなどが楽しめる本格的なものから、SNSを利用したフォトコンテストのようなものまでその規模はさまざま。人が集まる場所に出掛けたり人を集めてパーティをしたりするのは難しいかもしれませんが、オンラインを活用してハロウィンらしいイベントに参加してみてはいかがでしょうか!

お家でもハロウィンで盛り上がれる!

一年の中でも大きなイベントとなったハロウィンですが、今の状況を考えればイベントへの参加やパーティの開催は難しいかもしれません。しかし、工夫次第で楽しいハロウィンを過ごすことは十分可能です。ちょっとした工夫で2021年のハロウィンも楽しいイベントにしてみませんか?
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

もうすぐ衣替えの季節!意識しておきたい2022年のトレンドカラーを紹介!

もうすぐ衣替えの季節!意識しておきたい2022年のトレンドカラーを紹介!

3月に差し掛かり段々と暖かくなってくると、衣替えを考える季節。春夏用の服を出したり新しい服やバッグなどを買ったりする方も多いのでは? そこで意識しておきたいのが、2022年のトレンドカラーについて。新しい季節を彩るカラーを身にまとえば、思わず気分も上がります。今回は、旬なファッションを目指すなら知っておきたい、2022年春夏のトレンドカラーについて紹介します。
もうすぐ小学校の入学式!服装はどうする?

もうすぐ小学校の入学式!服装はどうする?

あと一カ月もすれば新学期のスタート! それに伴って、4月から子どもが小学校に入学するご家庭もあるでしょう。そこで、今のうちに考えておきたいのが入学式の服装について。ここでは、入学式に参加する方に向けて、どのような服を着るべきか、親と子どものそれぞれのパターンを紹介します。
暖房で乾燥するのはなぜ?対策方法も紹介!

暖房で乾燥するのはなぜ?対策方法も紹介!

これから寒さが厳しくなるにつれ、利用シーンが増えるのが暖房! しかし、暖房の使用時間が長くなると気になるのが部屋の乾燥です。「暖房は使いたいけど乾燥するのは避けたい」という方も多いでしょう。そこで今回は、暖房で部屋が乾燥してしまう理由や対策方法、また暖房使用時の換気について紹介します。
カジスマ編集部 | 1,215 view
大掃除にも役立つ!水回りのお掃除のコツ

大掃除にも役立つ!水回りのお掃除のコツ

1年が経つのはあっという間であり、気が付けば年末ももう目前です。すでに年末年始の予定を立て始めている方もいるかと思いますが、忘れてはならないのが家の大掃除! 大掃除では、いつもより念入りに家の中をキレイにしたくなるもの。日頃はおっくうな水回りの掃除にも気合いが入るのではないでしょうか。そこで今回は、大掃除はもちろん普段から役立つ水回りをキレイにするコツについて紹介します。
寒い冬に大活躍!ダウンジャケットの選び方は?

寒い冬に大活躍!ダウンジャケットの選び方は?

これからやってくる寒い冬を乗り切るため、重要となるのが服装のチョイスです。特に寒さが厳しい季節には、ダウンジャケットは大きな役割を果たしてくれます。抜群の防寒性を備えているダウンジャケットは、真冬には必須といっても過言ではありません。とはいえ、一口にダウンジャケットといっても種類や品質はさまざまであり、どれを購入すれば良いかで悩んでしまう方もいるはず。そこで今回は、ダウンジャケットの基礎知識や選ぶポイントなどについて解説します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

カジスマ編集部 カジスマ編集部