2020年9月22日 更新

今こそコインランドリーがおすすめな理由

一家に一台洗濯機があることが当たり前となっている今、一人暮らしでもなければコインランドリーを積極的に活用しているということはあまり多くないかも知れません。しかし、コインランドリーには家庭用洗濯機にはないメリットも多いんです! そこで今回は、コインランドリーの活用をおすすめしたい理由をご紹介します。

2,434 view お気に入り 0

一度に大量の洗濯が可能!

 (6739)

家族が多いご家庭では洗濯物も多く出るため、洗濯機を一日に2度3度と回す必要があります。また、「洗濯を1回で済ませるために毎日洗濯をしている」という家庭も少なくないでしょう。しかし、掃除や料理といった他の家事をこなさなければいけないことを考えれば、これら洗濯にかかる手間を少しでも省きたいところ。コインランドリーの洗濯機は容量が家庭用よりも大きく、一度に多くの洗濯物を洗うことができるため、何回も洗濯を繰り返したり毎日洗濯したりする必要がなくなります。

家庭では難しい布団やマットも洗濯できる!

 (6740)

布団やマットは家庭用の洗濯機で洗うのは難しく、必要に応じてクリーニングに出すという方もいらっしゃるでしょう。一般の衣料などでもクリーニングを利用するのは便利ではあるものの、クリーニング代のことを考えると何度も利用するのは気が引けてしまうものです。また、夜間はクリーニング店が閉まっていることも多く、共働きのご家庭では洗い物を持って行くことが難しいかもしれません。

そんな時には、コインランドリーを利用することで、クリーニング店よりも安く衣料や布団、マットなどを洗濯することができます。24時間営業しているお店も多いので、共働きのご家庭や「夜中に布団を汚してしまった!」という場合でも安心です。普段はコインランドリーを利用し、季節の変わり目などにクリーニング店を併用することで、いつでも清潔な状態を保てるでしょう。

ダニやウイルス対策にも!

 (6741)

健康を脅かすダニやウイルスは衣服や布団などにも付着するため、洗濯の際にはしっかりと対処しておきたいところ。そこで活躍するのがコインランドリーの乾燥機です。強力な熱風を当てて乾燥させるため、ダニ、ダニの死骸、フンなどをしっかりと除去できます。また、乾燥機の機種によっては内部の温度が70℃~80℃まで上がるため、熱に弱いウイルスを大幅に除去ができるとも言われています。強い熱風を当てるので洗濯物も30分ほどで乾き、ふかふかの仕上がりになるという点もメリットの一つです。

メリットも多いコインランドリーを活用してみては?

「家庭用洗濯機があれば十分!」と考えている方も多いと思いますが、コインランドリーならではのメリットも多くあります。日常生活の中で柔軟にコインランドリーを活用してみると、思わぬメリットを得られるかもしれませんね。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

スニーカーを洗う時に洗剤は必要?正しい洗濯方法や乾かし方について解説

スニーカーを洗う時に洗剤は必要?正しい洗濯方法や乾かし方について解説

意外と注意点の多いスニーカーの洗濯方法。乾かしづらかったり、素材によって洗い方を変える必要があったりと、気をつけるべきポイントはいくつかありますが、ちゃんとお手入れすれば長く愛用できますよ!ここでは、春夏のおしゃれでも活躍する、スニーカーの洗濯方法を徹底解説!洗う際に洗剤を使った方が良い場合や、正しい乾かし方について紹介します。
梅雨でも「カラッ♪」と快適!今のうちから湿気対策を

梅雨でも「カラッ♪」と快適!今のうちから湿気対策を

楽しいゴールデンウイークが過ぎると、夏の前にやってくるのが「梅雨」。生き物や作物にとってはなくてはならない時期ですが、湿気やカビなど日常生活では困りごとが多くなることも……。そこで今回は、梅雨本番までにしておきたい湿気対策についてご紹介します!
大掃除にも役立つ!水回りのお掃除のコツ

大掃除にも役立つ!水回りのお掃除のコツ

1年が経つのはあっという間であり、気が付けば年末ももう目前です。すでに年末年始の予定を立て始めている方もいるかと思いますが、忘れてはならないのが家の大掃除! 大掃除では、いつもより念入りに家の中をキレイにしたくなるもの。日頃はおっくうな水回りの掃除にも気合いが入るのではないでしょうか。そこで今回は、大掃除はもちろん普段から役立つ水回りをキレイにするコツについて紹介します。
「主婦休みの日」ってなに?目的や内容について知ろう

「主婦休みの日」ってなに?目的や内容について知ろう

皆さんは主婦休みの日を知っていますか?主婦休みの日とは年に3回訪れる日本の記念日。「どのような記念日か知らなかった」「知ってはいたけど何もしていない」という方も多いはず。そこで、主婦休みの日について解説していきます。
大掃除を効率よく終わらせるなら計画を立てることが重要!

大掃除を効率よく終わらせるなら計画を立てることが重要!

新しい年をきれいな空間で迎えるために行う大掃除。しかし、家中をピカピカにするのは手間がかかるため、どこから始めていいのか悩んでしまう人も多いでしょう。まずはしっかり計画を立ててから、大掃除を開始する必要があります。今回は、大掃除する際の順番やプランニングの考え方についてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

カジスマ編集部 カジスマ編集部