2020年10月3日 更新

2020年秋冬のメイクトレンド特集!ポイントをおさえて旬顔に

段々と涼しい日が増えてきて秋を満喫しつつある時期! そろそろ衣替えを始めている方も多いかと思いますが、同時に意識しておきたいのが秋冬のトレンドを意識したメイク。季節ごとにトレンドのカラーやメイクの系統は変わるので、油断していると流行に乗り遅れてしまうかも……。そんなことにならないように、「2020年秋冬シーズンの旬顔メイク」の特徴をチェックしておきませんか? 今回は押さえておきたい2020年秋冬メイクのトレンドポイントをいくつかご紹介します。

350 view お気に入り 0

トレンドカラーのキーワードは「深み」

 (6856)

トレンドメイクをするうえでまず気にしておきたいのがカラー。2020年秋冬のトレンドを意識するなら、バーガンディ、テラコッタ、カシスなど深みのあるカラーを取り入れるのがおすすめです! また、透明感が底上げされると話題になり、今季トレンド入りしたパープルにチャレンジしてみるのも一つの手。派手になりすぎないか気になる方は、プラムやラベンダーなど肌になじみやすいカラーから取り入れてみましょう。

ベースメイクはナチュラルなツヤ感のあるセミマット肌に

 (6857)

メイクの大部分を占めるベースメイク。ベースメイク一つで印象が大きく変わることもあるため、しっかりとトレンドを意識しておきたいところ。春夏のベースメイクは透明感のあるツヤ肌がトレンドでしたが、秋冬はナチュラルなツヤ感のセミマット肌がマスト。セミマット肌はナチュラルな仕上がりなので、ポイントメイクが映える特徴があります。

ほどよいツヤ感を演出するには、下地やファンデーションを塗る前にしっかりとスキンケアをしておくことがカギ! お肌にしっかりと水分を補給させてから、ベースメイクに取り掛かりましょう。

2020年秋冬はマスクやリモートワークを意識したメイクも

 (6858)

2020年は新型コロナウイルスが流行したことから、マスクの着用やリモートワークの機会が増えました。そのため「マスク美人メイク」や「リモートワークメイク」もトレンドに挙がっています!

・マスク美人メイクのポイント
マスクを着用すると顔の大部分が隠れるため、アイメイクでしっかりとメイク感を出しておきたいところ。抜け感のあるナチュラルな「溶け込み眉」、ボルドーやブラウンなどのトレンドカラーを使用したアイメイクで今っぽさを演出していきましょう!

・リモートワークメイクのポイント
出勤することなく仕事を行うリモートワーク。「できることならノーメイクでいたいけど、ビデオ通話での会議があると……」とお悩みの方も多いはず。そんなときはUV下地とクリアのパウダーで、ノーカラーだけど肌を明るくキレイに見せるメイクがおすすめ! フェースパウダーは顔全体にのせると粉感が出てしまうため、目の周りとTゾーンを中心にのせるようにしましょう。

トレンドを意識してメイクの衣替え♪

秋が深まりつつあるこの時期、衣服の衣替えと同時にトレンドをおさえた“メイクの衣替え”もしてみませんか? また、マスクの着用やリモートワークを意識したメイクも上手に取り入れていきましょう!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今からでも間に合う!2021年秋のトレンドメイク!

今からでも間に合う!2021年秋のトレンドメイク!

まだ残暑の厳しい日もありますが、もう秋の訪れを実感する頃となりました。この秋のトレンド情報が気になるという方も少なくないはず。今年の秋のトレンドメイクやトレンドカラーをしっかりとチェック! 季節感のあるメイクで、2021年秋の旬顔を目指してみませんか?
2021年夏メイクのトレンドは?

2021年夏メイクのトレンドは?

まだまだマスクが手放せない時期が続いていますが、そんなときだからこそ、トレンドを取り入れたメイクで気分を盛り上げてみませんか?また、マスクをしている上での、意識しておきたいトレンドポイントも!そこで今回は、2021年夏のメイクトレンド情報やトレンドカラーなどについての情報をお届けします。
2021年トレンドの春メイクのポイント紹介!

2021年トレンドの春メイクのポイント紹介!

新型コロナウイルス関連のニュースなど暗い話題が目につく中、人と会う機会が減って、メイクに気を使っても仕方ないなんて思いがち。でも、そんなときだからこそメイクでオシャレをして気分をあげてみませんか?メイクで「旬顔」になれば、気持ちも明るくなって、リモートの画面越しでも、きっと対話相手も気持ちいいでしょう。そこで今回は、2021年春のメイクトレンド情報やトレンドカラーなどについてお伝えしていきます!
カジスマ編集部 | 1,640 view
時間がない朝でもバッチリ!時短メイクのコツ!

時間がない朝でもバッチリ!時短メイクのコツ!

なにかと時間に追われる朝。出かける前にメイクをしたいのに、時間がなくて困っているという方も多いのではないでしょうか。そんなときは、メイク時間を短縮するテクニックで、忙しい朝でもゆとりをもって準備をすることができるはずです。今回は、朝のメイクを時短させるテクニックをご紹介します。
あきらめないで!目の下のクマを上手に隠すには?

あきらめないで!目の下のクマを上手に隠すには?

疲れがたまったり、寝不足が続いたりすると、身体の不調が目の下のクマとなって現れることがあります。クマがあると、顔の印象が悪くなり、実年齢よりも老けて見えることもしばしば。普段のメイクじゃ隠しきれない目の下のクマにはどんな対策が有効なのでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

カジスマ編集部 カジスマ編集部