2021年9月25日 更新

今からでも間に合う!2021年秋のトレンドメイク!

まだ残暑の厳しい日もありますが、もう秋の訪れを実感する頃となりました。この秋のトレンド情報が気になるという方も少なくないはず。今年の秋のトレンドメイクやトレンドカラーをしっかりとチェック! 季節感のあるメイクで、2021年秋の旬顔を目指してみませんか?

69 view お気に入り 0

まずはおさえておきたい2021年秋のトレンドカラー!

 (7653)

2021年秋メイクのトレンドカラーですが、派手になりすぎないベーシックカラーと予想されています。秋といえば「こっくりとした深めなカラー」や「ダークトーン」がスタンダード!どのカラーを選んだらよいのか悩んでしまう方も多いかと思いますが、そんなときはパーソナルカラーとの相性を考えるのがオススメです!代表的なパーソナルカラーといえば、黄色系の色使いがしっくりくるイエローベース、寒色系がしっくりくるブルーベースが挙げられます。

イエベさんにオススメのカラー

・ブラウン
・オレンジ
・テラコッタ
・カーキ
・マスタード

ブルベさんにオススメのカラー

・ワインレッド
・プラム
・ラベンダー
・バーガンディ
・ネイビー
このあたりのカラーを、アイシャドウ、チーク、リップで取り入れてみましょう。ワンポイントで取り入れたり、全体の色味を合わせたりすることで、バランスの取れたカラーメイクが完成しますよ♪

秋メイクのポイントをまとめてチェック!

 (7654)

ファッショントレンドに合わせたモードメイク

2021年秋冬ファッションは70~80年代のリバイバルがトレンド。そのため、メイクもファッションの流行に合わせた「モード」なハンサム風メイクがカギ!

ベースメイクはセミマットな質感がGood!

ツヤ肌が主流だった春夏からうってかわって、秋はツヤを少し抑えたセミマット肌で落ち着いた印象にするのがポイント!マット肌で気になるのっぺり感は、トーンを落としたファンデを部分的に使って解消。落ちやすいハイライターやコンシーラーをファンデ前に仕込むことで長持ちさせられますよ♪

目元はしっかり!でもアイブロウはナチュラルに

2021年秋も、マスクを意識した目元のメイクがポイントに!グラデーション、カラーメイク、スモーキーメイクを取り入れて、トレンド感あふれる目元を演出しましょう。その一方でアイブロウはナチュラルに仕上げるのがポイント!モード系のメイクになじむ平行眉がオススメです。

流行を意識した旬顔で気分もアゲる!

マスクの着用が求められるようになってもうすぐ2年が経とうとしています。そういった中で「マスクで顔の半分が隠れるから」とメイクへの意識が薄れてしまっている方も少なくないかもしれません。しかし、メイクが変われば自然と気持ちも変わるもの。トレンドを意識したメイクで気持ちを前向きにアゲていきましょう♪
18 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2021年夏メイクのトレンドは?

2021年夏メイクのトレンドは?

まだまだマスクが手放せない時期が続いていますが、そんなときだからこそ、トレンドを取り入れたメイクで気分を盛り上げてみませんか?また、マスクをしている上での、意識しておきたいトレンドポイントも!そこで今回は、2021年夏のメイクトレンド情報やトレンドカラーなどについての情報をお届けします。
2021年トレンドの春メイクのポイント紹介!

2021年トレンドの春メイクのポイント紹介!

新型コロナウイルス関連のニュースなど暗い話題が目につく中、人と会う機会が減って、メイクに気を使っても仕方ないなんて思いがち。でも、そんなときだからこそメイクでオシャレをして気分をあげてみませんか?メイクで「旬顔」になれば、気持ちも明るくなって、リモートの画面越しでも、きっと対話相手も気持ちいいでしょう。そこで今回は、2021年春のメイクトレンド情報やトレンドカラーなどについてお伝えしていきます!
カジスマ編集部 | 1,487 view
2020年秋冬のメイクトレンド特集!ポイントをおさえて旬顔に

2020年秋冬のメイクトレンド特集!ポイントをおさえて旬顔に

段々と涼しい日が増えてきて秋を満喫しつつある時期! そろそろ衣替えを始めている方も多いかと思いますが、同時に意識しておきたいのが秋冬のトレンドを意識したメイク。季節ごとにトレンドのカラーやメイクの系統は変わるので、油断していると流行に乗り遅れてしまうかも……。そんなことにならないように、「2020年秋冬シーズンの旬顔メイク」の特徴をチェックしておきませんか? 今回は押さえておきたい2020年秋冬メイクのトレンドポイントをいくつかご紹介します。
暖房で乾燥するのはなぜ?対策方法も紹介!

暖房で乾燥するのはなぜ?対策方法も紹介!

これから寒さが厳しくなるにつれ、利用シーンが増えるのが暖房! しかし、暖房の使用時間が長くなると気になるのが部屋の乾燥です。「暖房は使いたいけど乾燥するのは避けたい」という方も多いでしょう。そこで今回は、暖房で部屋が乾燥してしまう理由や対策方法、また暖房使用時の換気について紹介します。
大掃除にも役立つ!水回りのお掃除のコツ

大掃除にも役立つ!水回りのお掃除のコツ

1年が経つのはあっという間であり、気が付けば年末ももう目前です。すでに年末年始の予定を立て始めている方もいるかと思いますが、忘れてはならないのが家の大掃除! 大掃除では、いつもより念入りに家の中をキレイにしたくなるもの。日頃はおっくうな水回りの掃除にも気合いが入るのではないでしょうか。そこで今回は、大掃除はもちろん普段から役立つ水回りをキレイにするコツについて紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

カジスマ編集部 カジスマ編集部