2021年3月9日 更新

2021年トレンドの春メイクのポイント紹介!

新型コロナウイルス関連のニュースなど暗い話題が目につく中、人と会う機会が減って、メイクに気を使っても仕方ないなんて思いがち。でも、そんなときだからこそメイクでオシャレをして気分をあげてみませんか?メイクで「旬顔」になれば、気持ちも明るくなって、リモートの画面越しでも、きっと対話相手も気持ちいいでしょう。そこで今回は、2021年春のメイクトレンド情報やトレンドカラーなどについてお伝えしていきます!

1,406 view お気に入り 0

2021年のトレンドカラーはスモーキーパステル

 (7206)

春になればメイクもパステル系などの明るいカラーが増えてきますが、今年は肌なじみがよくナチュラル感のある「くすみトーン」のパステルカラーがトレンド! 肌の透明感を際立たせてくれる効果があるのもうれしいポイントです。季節感はおさえつつも甘さを控えた抜け感のあるメイクが今季っぽさを感じさせてくれるはず。

また、ラベンダーもこの春おさえておきたい注目のカラー! フレッシュさを感じられるラベンダーカラーは、季節感はもちろん透明感と華やかさをプラスしてくれますよ♪

2021年もアイメイクがポイントに!

 (7205)

まだまだマスクが手放せない状況が続いていることもあり、2021年春のメイクはアイメイクが軸になるといわれています。ベースメイクはナチュラルに、目元にトレンドカラーを入れてポイントを置いてみましょう。また、スモーキーグレーや赤みを帯びたピンクなどの遊び心のあるニュアンスカラーのアイライナーも、注目を集めるアイテムです。

リモートが続く中のメイクテクニックは?

 (7204)

リモートワークが推進される中で、「すっぴんは避けたいけど、ガッツリメイクは面倒……」「せっかくメイクをしても画面越しだと微妙……」など、リモートワーク中のメイクに悩んでいる方も多いはず。そこで、リモートワークで役立つメイクテクニックについて紹介します!

・ベースメイクはナチュラルカバーのファンデだけでOK!
ビデオ通話の画面では、多少顔がぼやけて見えるため、コンシーラーなどを使用せずにナチュラルカバーのファンデーションのみに! それだけでも十分にお肌をキレイに見せることができます。

・発色のよいカラーを使う!
ビデオ通話では顔色が悪く見えがち……。そのため、チークやリップは普段使いしているものより発色がよいものを使用するのがポイント! ハイライトも明るめのものを使うことで、画面ではちょうどよい立体感を演出できますよ♪

2021年春メイクのトレンドをおさえて気分をあげる!

暗い話題が続いていると、気分も沈みがちになってしまうもの。そんなときは、トレンドを意識した旬顔メイクで気分をあげてみませんか? 特に春夏のトレンドカラーは全体的に明るいものが多くなるので、きっと気分も明るくしてくれるはずです!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2020年秋冬のメイクトレンド特集!ポイントをおさえて旬顔に

2020年秋冬のメイクトレンド特集!ポイントをおさえて旬顔に

段々と涼しい日が増えてきて秋を満喫しつつある時期! そろそろ衣替えを始めている方も多いかと思いますが、同時に意識しておきたいのが秋冬のトレンドを意識したメイク。季節ごとにトレンドのカラーやメイクの系統は変わるので、油断していると流行に乗り遅れてしまうかも……。そんなことにならないように、「2020年秋冬シーズンの旬顔メイク」の特徴をチェックしておきませんか? 今回は押さえておきたい2020年秋冬メイクのトレンドポイントをいくつかご紹介します。
梅雨の雨で濡れた靴の乾かし方は?

梅雨の雨で濡れた靴の乾かし方は?

曇りや雨の日が増え、梅雨が迫ってきています。雨の日は外に出るのも億劫になってしまいがちですが、家から出ないというわけにも行きませんよね。傘を差していても身の回りは濡れてしまうものですが、特に濡れやすいのが足元!雨の日の外出で濡れてしまった靴をそのままにしてはいませんか?ここでは、濡れてしまった靴の乾かし方やお手入れについて解説します。
髪の毛や頭皮の悩みが増加する季節!原因と対策は?

髪の毛や頭皮の悩みが増加する季節!原因と対策は?

段々と暖かさが増してくる春は、自然と気分もウキウキとするものです。しかし、実は髪の毛や頭皮に関する悩みが増え始める季節でもあります。そこで今回は、髪に関する悩みとその原因、対処法などについてまとめて紹介します。
「主婦休みの日」ってなに?目的や内容について知ろう

「主婦休みの日」ってなに?目的や内容について知ろう

皆さんは主婦休みの日を知っていますか?主婦休みの日とは年に3回訪れる日本の記念日。「どのような記念日か知らなかった」「知ってはいたけど何もしていない」という方も多いはず。そこで、主婦休みの日について解説していきます。
連休前に知っておきたい「五月病」とは?

連休前に知っておきたい「五月病」とは?

5月の長期連休が終わると次第に耳にすることが多くなる「五月病」という言葉。実は働く人の約3~4割近くは五月病を経験したことがあるという調査結果も出ており、決して他人事ではありません。そこで五月病になりやすい人の特徴や対処法、予防法について解説します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

カジスマ編集部 カジスマ編集部