2021年7月28日 更新

2021年夏メイクのトレンドは?

まだまだマスクが手放せない時期が続いていますが、そんなときだからこそ、トレンドを取り入れたメイクで気分を盛り上げてみませんか?また、マスクをしている上での、意識しておきたいトレンドポイントも!そこで今回は、2021年夏のメイクトレンド情報やトレンドカラーなどについての情報をお届けします。

71 view お気に入り 0

2021年夏メイクのトレンドカラーは?

 (7544)

メイクをするうえでまず意識しておきたいのが、トレンドカラーについて!
いつも使い慣れているカラーを使うのもいいですが、せっかくならこの夏のトレンドカラーを意識したメイクをワンポイント取り入れてみてはいかがでしょうか。

夏感あふれるビタミンカラー!

オレンジやイエローといった夏らしさあふれるビタミンカラーは2021年夏メイクのトレンド!ワンポイントアクセントに入れることでフレッシュさやジューシーさを演出できます。
目元やリップ、ネイルなどいろいろな取り入れ方ができるカラーなので、普段そのカラーは使わないという方もトライしてみてはいかがでしょうか!

使いやすいブラウンやヌーディーカラーも◎

ここ数年で流行が続いているブラウンやヌーディーカラーもこの夏のトレンド!アイメイクやリップなどと合わせてワントーンメイクにするのもオススメ。
カジュアルはもちろんビジネスシーンでも取り入れやすいカラーなので、活躍の幅が広がるのもうれしいですね♪

2021年夏メイクのトレンドポイント!

 (7545)

トレンドカラーをおさえたうえで、次はメイクのポイント別トレンドをチェックしていきましょう。

すっぴんに近いナチュラルツヤ肌を!

2021年の夏はヘルシーさのあるツヤ肌がトレンド。
また、今季は「スキニマリズム」という素肌に近い肌を重視する考え方が広がっていることもあり、すっぴん風メイクよりもよりナチュラルなツヤ肌が重要に。常にマスクをつけることが求められるからこそ、スキンケアをしっかりと行い肌のみずみずしさをキープすることが求められそうです。

目元に温かみのある色を使って血色感を演出!

マスクが手放せなくなった影響で、チークやリップが隠れてしまい血色感を出すことが難しくなってしまいました。そこで目元に温かみのある色を加えて血色感を演出するのがポイント!
トレンドカラーを意識するのであればオレンジがオススメです。オレンジメイクはどうも…、という方は、アプリコットなど肌なじみの良いくすみカラーをチョイスしてみましょう。

眉毛にも力を入れて!

目元と同様に眉毛も注目の集まっているポイントです。自分の骨格を活かした立体感のある眉毛が2021年夏メイクのトレンドとなっています。血色感を出す目元のメイクとも相性が良いので、ぜひともチャレンジしておきたいところ!

忘れちゃいけないUV対策!マスク日焼けに注意!

 (7546)

夏といえば欠かせないのが紫外線対策。肌へのダメージを抑えるためにも、日焼け止めや日傘などでしっかりと対策は行っておきたいところ。
また、マスクの着用が求められる2020年からは「マスク日焼け」という言葉も登場しています。「マスクで顔が隠れるから」と油断していると、マスク型の日焼け跡が残ってしまうことも……。外出の際は、十分に紫外線対策を行っておきましょう。

トレンドをおさえた旬の夏メイクでテンションアップ!

21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2021年トレンドの春メイクのポイント紹介!

2021年トレンドの春メイクのポイント紹介!

新型コロナウイルス関連のニュースなど暗い話題が目につく中、人と会う機会が減って、メイクに気を使っても仕方ないなんて思いがち。でも、そんなときだからこそメイクでオシャレをして気分をあげてみませんか?メイクで「旬顔」になれば、気持ちも明るくなって、リモートの画面越しでも、きっと対話相手も気持ちいいでしょう。そこで今回は、2021年春のメイクトレンド情報やトレンドカラーなどについてお伝えしていきます!
カジスマ編集部 | 1,442 view
2020年秋冬のメイクトレンド特集!ポイントをおさえて旬顔に

2020年秋冬のメイクトレンド特集!ポイントをおさえて旬顔に

段々と涼しい日が増えてきて秋を満喫しつつある時期! そろそろ衣替えを始めている方も多いかと思いますが、同時に意識しておきたいのが秋冬のトレンドを意識したメイク。季節ごとにトレンドのカラーやメイクの系統は変わるので、油断していると流行に乗り遅れてしまうかも……。そんなことにならないように、「2020年秋冬シーズンの旬顔メイク」の特徴をチェックしておきませんか? 今回は押さえておきたい2020年秋冬メイクのトレンドポイントをいくつかご紹介します。
火を使わないで楽チン♪夏料理のレシピ!

火を使わないで楽チン♪夏料理のレシピ!

ただでさえ暑さが厳しい夏、火を使うキッチンはちょっとパス!とも思っちゃったりします。とはいえ、「夏は全く料理をしない!」というわけにもいかないでしょう。そんなお悩みを解決するべく、今回は火を使わずにできる夏レシピをピックアップしてみました!夏の暑いキッチンに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
夏は太りやすい季節!?「夏太り」に注意!

夏は太りやすい季節!?「夏太り」に注意!

「夏は汗をたくさんかくし、食欲も落ちるから痩せやすい」と思ってはいませんか?しかし、実はそれは大きな間違い! 夏は太りやすい季節ともいわれ「夏太り」という言葉もあるほど……。たくさんの汗をかき食欲も落ちるのに、なぜ夏は太りやすい季節といわれているのでしょうか。今回は、その理由について解説します。
マスク熱中症や子どものマスク着用について再確認!注意しておきたいポイントは?

マスク熱中症や子どものマスク着用について再確認!注意しておきたいポイントは?

まだまだマスクが手放せない日々が続いていますが、厳しい暑さの中でマスクを着用し続けることでマスク熱中症などのリスクが懸念されています。コロナ禍で迎える二度目の夏となっていますが、ここで一度マスクの着用で注意しておきたいポイントについておさらいしておきましょう。
カジスマ編集部 | 1,146 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

カジスマ編集部 カジスマ編集部