2020年6月11日 更新

「暑くて外に出たくない……」家の中でも楽しめるおすすめの過ごし方は?

ジリジリとした暑い日は家にいても退屈だとは思いつつ、炎天下の外へ行くのは億劫だと感じる方もいますよね。そんなとき、家で楽しい時間を過ごせる方法を知っていれば、退屈からも解放されるはず!今回は家にいながら楽しめる、おすすめの過ごし方について紹介します。

192 view お気に入り 0

新たなレシピに挑戦も!奥の深い料理を楽しもう

 (6307)

室内での時間がたっぷりある場合、おすすめしたいのが料理です。日頃あまり料理をしない方は、これを機会に腕を上げておくと、今後あらゆる場面で役立つこと間違いなし!

日常的に料理をしている方であれば、新しいレシピに挑戦してみるのもいいですね。難易度の高い料理はもちろん、「給食風レシピ」や「居酒屋風レシピ」など、普段であれば絶対に作らないだろう一風変わった料理を作ってみれば、自分にとって刺激になるだけでなく家族もきっと喜んでくれるはずです。

家にいながら旅行ができる?Googleストリートビューを満喫

 (6306)

さまざまなスポットを訪れたいものの、暑さが苦手で外に出られない……という方におすすめしたいのが、Googleストリートビューです。Googleストリートビューを利用すれば、家にいながらにしてありとあらゆる世界中のスポットを訪れられます。有名スポットはもちろん、街のちょっとした路地など、旅行ではなかなか足を運びにくい場所に行きやすいのもポイントです♪

また、Googleストリートビューでは、「Google Arts&Culture」というサービスを提供しています。これを利用すると、世界中の博物館・美術館がパソコン内で散策可能に。没頭すれば、あっという間に時間が経っていくのは間違いありません。

家族みんなでエクササイズ!家でも運動は十分可能

 (6305)

家にこもっていて、一番気になるのが運動不足です。しかし、家にいたとしても少しの工夫とアイテム次第で、十分な運動ができます。たとえば、ツイストボードやバランスボールなどを購入すれば、気軽に身体を動かすことができるでしょう。

また、おすすめしたいのが家族全員で楽しめるエクササイズです。かつてブームとなった「ビリーズブートキャンプ」は令和版としてYouTubeで視聴できますし、ニンテンドースイッチのソフト「リングフィットアドベンチャー」なら、ゲームをしながら運動できて一石二鳥です!夏場の屋外での運動は熱中症が心配されるので、ぜひ家の中で運動するようにしましょう。

家の中にも楽しいことは盛りだくさん!

今回ご紹介したように、家の中にいても楽しい時間を過ごすことは十分可能です。外出を避けたいとき、家で楽しく過ごす選択肢を検討してみてはいかがでしょうか!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

気になる夏の肌荒れ……原因や対処法は?

気になる夏の肌荒れ……原因や対処法は?

肌荒れや肌トラブルというと冬のイメージがあるかもしれませんが、夏も油断ができない季節。開放的な気分になる夏だからこそ、お肌はきれいに保っておきたいですよね。そこで今回は、夏の肌トラブルの原因や対策、対処法について紹介します。
梅雨でも「カラッ♪」と快適!今のうちから湿気対策を

梅雨でも「カラッ♪」と快適!今のうちから湿気対策を

楽しいゴールデンウイークが過ぎると、夏の前にやってくるのが「梅雨」。生き物や作物にとってはなくてはならない時期ですが、湿気やカビなど日常生活では困りごとが多くなることも……。そこで今回は、梅雨本番までにしておきたい湿気対策についてご紹介します!
ゴールデンウィーク明けの五月病に注意!

ゴールデンウィーク明けの五月病に注意!

長期間の休み明けに再び日常へ戻るのがおっくうに感じる方も多いはず。そこで、注意したいのが五月病です。ゴールデンウィークが明けてから、「なんだか気持ちが落ち込む」「体の調子が悪い」という状態が続いている場合は要注意!ここでは、ゴールデンウィーク明けに注意したい五月病について解説します。
秋の夜長は読書で過ごす!アニメにもなった名作小説3選

秋の夜長は読書で過ごす!アニメにもなった名作小説3選

紅葉の木々が目を奪うこの頃、秋と聞くと「食欲の秋」や「スポーツの秋」を連想する方が多いかもしれませんが、今回注目するのは「読書の秋」です! 秋の夜長を過ごすお供にピッタリな、アニメ化もされている名作小説を3つ紹介します。
秋から冬にかけて気持ちが落ち込むのはなぜ?

秋から冬にかけて気持ちが落ち込むのはなぜ?

「秋や冬が近づくにつれて気持ちが落ち込む……」という方もいらっしゃるでしょう。秋冬はセンチメンタルな季節というイメージがありますが、それでも大切な日々を元気に過ごしたいですよね! そこで今回は、秋冬に気持ちが落ち込みがちになる理由や対策について解説します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

カジスマ編集部 カジスマ編集部