2020年2月22日 更新

家族・友人とお花見!おすすめのスポットはここ!

2020年の春は桜の開花が早まると予測されています。桜といえばやっぱり欠かせないのがお花見!お花見スポットは全国にたくさんあるので、今年はどこに行こうか悩んでしまう方も多いはず。そこで今回は、この春に行きたいおすすめお花見スポットをご紹介していきます。

15 view お気に入り 0

広い敷地でゆったりとお花見!「国営昭和記念公園」 東京都立川市

 (5730)

立川駅から徒歩で約10分。アクセスも抜群の国営昭和記念公園は、都内屈指の有名お花見スポットです!「多くの人が集まるってことは混雑もすごいんじゃない?」と思われるかもしれませんが、国営昭和記念公園は東京ドーム約40個分にもなる非常に広い土地なのであまり混雑を感じることはありません。休日にベストポジションを取りたい場合は朝から行く必要がありますが、人で埋め尽くされるような混雑になることは少なく、のんびりとお花見を楽しむことができると思います。

敷地内では、桜だけでなく菜の花やチューリップなども見ることができるので、お花見ついでに辺りを散策してみるのも良いかもしれませんね♪

日本さくら名所100選!「大宮公園」 埼玉県さいたま市

 (5733)

大宮公園駅・北大宮駅から徒歩10分ほどにある大宮公園は、大宮駅からのアクセスもよく例年多くの人で賑わうお花見スポットです。自然に恵まれた広大な土地に約1000本の桜が並ぶ風景はまさに絶景。日本さくら名所100選にも選ばれています。お花見期間中は多くの屋台が出るため、手ぶらで訪れても楽しむことができますよ♪大宮公園はお花見の人気スポットではあるものの、都内のような混雑になることも少なくピーク時や場所にこだわりがある場合を除いて、場所取りにそこまで苦労することがないのも嬉しいポイントです。

例年お花見の時期にはライトアップがされるので、夜桜を見に行くのもいいかもしれませんね♪

地元が一体となってお花見を盛り上げる!「打上川治水緑地」 大阪府寝屋川市

京阪バス観音橋下車すぐのところにある打上治水緑地は、大阪府内でも人気のお花見スポット!お花見期間中には桜カフェがオープンしたり付近の飲食店が協力した桜バルを開催したりと、地域が一体となってお花見を盛り上げています。

打上川治水緑地でお花見をするなら、LEDで桜がライトアップされる夜がおすすめ!北側にある遊歩道は約400mにわたっておよそ200本もの桜が並び、幻想的な空間に。池の対岸からライトアップされた桜並木を見れば、水面に映ったきらびやかな桜も見ることができます。夜桜を見に行きたい方はこちらも候補に考えてみてはいかがでしょうか♪

いわずと知れた観光スポット!「嵐山」 京都府京都市

 (5738)

京都府の観光名所としても名高い渡月橋を中心とした嵐山は、春になればいたる所がお花見スポットに!竜安寺・仁和寺・天龍寺などの寺社や中之島公園(嵐山公園)などで桜を見ることができ、観光とお花見を同時に楽しめます。また、嵐電北野線鳴滝駅と宇多野駅間で見られる桜のトンネルも見逃せません。線路両側を桜が囲み、その中を進む車窓からの眺めは目にも鮮やか。夜には夜桜列車となり、ライトアップされた桜のトンネルを消灯された車内から楽しむことができます。

レジャーシートに腰を据えて楽しむのも良いですが、いろんなお花見スポットを観光しながら回るのも楽しいかもしれませんね♪

お花見で季節を感じてみては?

春と言えばやっぱり「桜」!そして、お花見をしたくなりますよね。まったり桜を眺めるもよし、桜を見ながら食べて飲んで楽しむもよし!思いっきりお花見を楽しみましょう♪
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

春は引っ越しの季節!失敗しない家探しのコツとは?

春は引っ越しの季節!失敗しない家探しのコツとは?

春は引っ越しの季節であり、多くの人が新居を探す時期です。どの家が良いかを悩んでいるうちに、目ぼしい物件はどんどん減っていってしまうかもしれません。そこで今回は、スムーズに家を決めるための失敗しない家探しのコツをご紹介していきます。
汗をかく季節だからこそ気をつけたい、革製品の色移り

汗をかく季節だからこそ気をつけたい、革製品の色移り

暑い夏は大量に汗をかく季節!ここで気をつけなければいけないのが革製品の色移りです。「白いTシャツに革の色がついて困った!」なんて経験をしたことがある方も多いはず。そこで今回は、革製品の色移りについて落とし方や予防法などを紹介します。
夏本番前に知っておきたい暑さ対策!

夏本番前に知っておきたい暑さ対策!

もうすぐ厳しい暑さの夏がやってきます。暑さに負けず屋内外で元気に楽しく過ごすことは大切ですが、暑さ対策を忘れてはいけません。そこで夏本番に向けて、基本となる暑さ対策を紹介します。
「暑くて外に出たくない……」家の中でも楽しめるおすすめの過ごし方は?

「暑くて外に出たくない……」家の中でも楽しめるおすすめの過ごし方は?

ジリジリとした暑い日は家にいても退屈だとは思いつつ、炎天下の外へ行くのは億劫だと感じる方もいますよね。そんなとき、家で楽しい時間を過ごせる方法を知っていれば、退屈からも解放されるはず!今回は家にいながら楽しめる、おすすめの過ごし方について紹介します。
暑い日にピッタリ!涼しさを感じられるデザート集

暑い日にピッタリ!涼しさを感じられるデザート集

暑い日が続くと気力も削がれてしまうもの。「暑さで食欲すらわかない」ということも少なくありませんよね。そんなときは、味はもちろん見た目にも清涼感のあるデザートで暑さを吹き飛ばしましょう!そこで今回は、夏にピッタリのデザートレシピを紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

カジスマ編集部 カジスマ編集部