2020年9月26日 更新

無料で楽しめる!暇つぶしにもピッタリなWeb漫画3選

Web漫画とはWeb上で読めるインディーズ作品や、出版社等の企業がWeb上で公開している漫画のこと。近年は漫画雑誌に掲載された作品だけではなく、Web漫画から人気を博し、書籍化・映像化を果たした作品も数多く存在します。わざわざ雑誌を買わなくても、スマホやタブレットですぐに読めるのも魅力のひとつです。今回はちょっとした暇つぶしにもピッタリなおすすめのWeb漫画をご紹介します。

305 view お気に入り 0

“趣味”で戦う最強ヒーロー/「ワンパンマン」 著:ONE

 (6787)

作者のサイトで連載され話題を呼んだ、ゆるめのバトル漫画です。「アイシールド21」の作画を担当したことで有名な村田雄介氏が、このWeb漫画を原作に描いたバージョンも存在しています。集英社版のコミックスは累計発行部数2,000万部、アニメ化もしている大人気作品で、Web漫画初心者におすすめです。

【あらすじ】

普通の青年・サイタマは就職活動中、偶然遭遇した怪人から子どもを救ったことを契機にヒーローを目指す。その後、トレーニングをしすぎた彼はいつしか「ワンパンチ」で敵を倒せる最強のパワーが身についていた……。個性豊かな悪役や他のヒーローたちも登場し、サイタマの日常は段々と騒がしくなっていく。今日こそ本気は出せるのか?

【原作】
http://galaxyheavyblow.Web.fc2.com/

【となりのヤングジャンプ】
https://tonarinoyj.jp/episode/13932016480028985383

キュートでマッスルな女たちの日常4コマ/「女の友情と筋肉」 著:KANA

 (6788)

TwitterやWeb連載で人気に火がつき、書籍化も実現した本作。まるで「北斗の拳」のような筋肉量多めなイラストと元気が出る内容でクスッと笑えます。仕事・恋愛・友情に関するモヤモヤやハッピーな出来事をコミカルな4コマ漫画で表現しています。個性的なキャラクターが登場するLINEスタンプも人気です。

【あらすじ】

メーカー勤務のイオリ(身長195cm、握力97kg)、商社勤務のユイ(身長189cm、100m走10秒8)、アパレル店長のマユ(身長186cm、ソフトボール投げ85m)は子どもの頃から仲良しの3人組で、大人になった今でも親友同士。ちょっぴり強めだけど誰にでも優しい彼女たちは今日も仕事や恋に全力で奔走する!

https://sai-zen-sen.jp/comics/twi4/onakin/

スパイの新しいミッションは家族をつくること!/「SPY×FAMILY」 著:遠藤達哉

 (6789)

Web漫画雑誌『ジャンプ+』に掲載されているホームコメディー漫画。スパイの夫、暗殺者の妻、超能力者の娘という“濃すぎる”仮初めの一家を描いた作品。第5回「次にくるマンガ大賞」Webマンガ部門第1位にも輝きました。

【あらすじ】

凄腕のスパイとして仲間たちから厚い信頼を寄せられる主人公・黄昏(たそがれ)は、新しいミッションとして家族を作ることを命じられる。それはターゲットとなる人物に接触するため、まず子どもの保護者となって名門校に潜入する必要があるからだった。ミッション遂行のため彼は超能力者の娘・アーニャ、暗殺者の妻・ヨルと仮初めの家族として一緒に暮らすことになるが――!?

https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156648240735

Web漫画には書籍化された人気作品もいっぱい!

今回紹介できなかった作品にもクスッと笑えたり、ドキドキしたりできる魅力的なWeb漫画はたくさんあります。紙媒体でも有名な漫画家が連載していることも珍しくありません。家事の合間や移動時間などのちょっとしたスキマ時間にWeb漫画を読んでみてはいかがでしょうか?
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

副業にも繋がる!?独学でイラストを上達させる方法

副業にも繋がる!?独学でイラストを上達させる方法

素敵なイラストや漫画を見て、「自分もイラストを描けるようになりたい」と思ったことはありませんか?独学でイラストを学ぶのは簡単ではありませんが、上達しプロ顔負けの絵を描けるようになった人も決して少なくはありません。ここではイラストの練習方法や、上達のコツをご紹介します。
眠れない夜の聞き流しにも!おすすめのラジオ番組!

眠れない夜の聞き流しにも!おすすめのラジオ番組!

なかなか眠れないときや通勤などの空き時間にテレビや配信動画を観るという方も多いはず。しかし、時には目を閉じていても楽しめるラジオをお供にしてみませんか? 最近ではスマートフォンアプリなどで聞き逃し配信もされているので、いつでも楽しむことが可能です。ここでは、出勤や通学、お散歩、寝る前など、あらゆる場面で楽しめるラジオ番組を紹介します。
子育て中に履く靴はどんなものが良い?

子育て中に履く靴はどんなものが良い?

子どもと一緒に行動するときは、動きやすく足に負担が少ない靴がベスト。でもママだって、外出するときにはオシャレをしたいですよね。子育て中のママが意外に悩む「靴の選び方」についてまとめました。その中から、子育て中に大活躍してくれるおすすめの靴を紹介します。
主婦でもハマる人続出!?ヒプノシスマイクとは?

主婦でもハマる人続出!?ヒプノシスマイクとは?

皆さんは声優たちによるラップバトルプロジェクト「ヒプノシスマイク」をご存じでしょうか?まったく接点がないように思える「声優」と「ラップ」という意外な組み合わせが、実は大ブームを巻き起こし、主婦の方でもハマる人が続出しているんです!今回は、今話題のヒプノシスマイクについてご紹介します。
気温差が激しい4月におすすめの服装とは

気温差が激しい4月におすすめの服装とは

春先は昼と夜の寒暖差が激しく、服装に悩みがちな時期です。「朝晩は冷えるけどお昼は暖かいからどうしよう……」と毎朝何を着ていこうかと悩んでいる方も多いはず。そこで今回は、3~5月頃の服装を選ぶポイントについてご紹介します。
カジスマ編集部 | 3,199 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

カジスマ編集部 カジスマ編集部