2020年4月11日 更新

家族で楽しめる!おすすめのテレビゲーム4選

外出ができないとき、家でテレビゲームを楽しむのも1つの選択肢です。最近ではeスポーツの知名度が上がってきて、以前に比べてテレビゲームを楽しむ大人も増えてきています。そこで、特におすすめしたいテレビゲームを4つご紹介! 1人でも家族でも楽しめるゲームが、数多く揃っていますよ。

265 view お気に入り 0

家族でワイワイやるのにうってつけ!「大乱闘スマッシュブラザーズSP(Switch)」

 (6060)

誰もが知る人気キャラたちで戦い合う、任天堂Switchの大ヒットソフト「大乱闘スマッシュブラザーズSP」。「スマブラ」の名で知られるこのゲームは、任天堂64時代から多くのファンを獲得し続けているゲームです。

ポイントは、キャラクターの多さ。マリオやカービィ、リンクなど任天堂の人気キャラはもちろん、ドラクエの主人公やFF7のクラウドなど、他社の人気キャラも出演しているので、お気に入りのキャラが1人は見つかるはずです。複数人でのプレーが可能なため、家族みんなで白熱し対戦を楽しめます。

パーティゲームの代表作「スーパーマリオパーティ(Switch)」

 (6064)

日本のテレビゲームでパーティゲームといえば、まず「マリオパーティ」を思い浮かべる人も多いでしょう。国民的に知名度が高い「スーパーマリオシリーズ」のゲームです。Switchで販売された最新作では、スゴロクに新たな要素追加され、よりエキサイティングなシステムとなっています。

持ち味といってもいいミニゲームは80種類が用意され、4人までが同時プレーできます。おなじみのキャラクターたちを操作して、家族が集まるリビングを盛り上げていきましょう。

ドラクエ&FF好きなら盛り上がり必須!「いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY(PS4)」

 (6068)

国民的な2大ゲームとして挙げられることも多い「ドラゴンクエスト(ドラクエ)」と「ファイナルファンタジー(FF)」。本作は、この2タイトルの登場キャラを操作できるパーティゲームとなっています。シリーズファンはもちろん、初心者であっても気づけば魅力的なキャラに心を奪われているはず。

PS4が1台あれば4人遊べるようになっているので、夫婦はもちろん子どものいる家庭でも楽しめます。プレイステーションで遊べるパーティゲームを探しているなら、ぜひ購入してみてくださいね。

緊張感あるドラマを楽しめたい人におすすめ「デトロイト ビカム ヒューマン(PS4)」

部屋で緊張感あるドラマを楽しみたいなら、「デトロイト ビカム ヒューマン」がおすすめです。3人のアンドロイドを操作していくゲームであり、そのときそのときでプレーヤーが決断する判断が、ストーリーに大きな影響を及ぼします。

自分がプレーするのはもちろん、誰かがプレーしているのを隣で眺めているだけでものめり込めるゲームです。クリアした後はまるで1本の映画を観終わったような感覚となれるため、プレーしてみる価値はありますよ。

さまざまな楽しみ方があるテレビゲーム

テレビゲームにはみんなでワイワイ楽しめるものや、重厚なストーリーを楽しめるものなど、多岐にわたるジャンルがあるのが特徴です。家族みんなでゲームを楽しんでいれば、将来子どもがeスポーツで活躍する選手になれる可能性も、あるかもしれませんよ。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大人になっても粘土遊びがしたい!クレイアートの魅力とは?

大人になっても粘土遊びがしたい!クレイアートの魅力とは?

粘土遊びというと子供の遊びというイメージを持っている方も多いのでは?しかし、粘土を使った「クレイアート」は大人になってからでも楽しめる趣味のひとつです。今回は、クレイアートの魅力や楽しみ方についてご紹介します。
カジスマ編集部 | 1,149 view
音楽で心を豊かに!大人になってからでも始められるおすすめの楽器とは?

音楽で心を豊かに!大人になってからでも始められるおすすめの楽器とは?

楽器は子供の頃に習っておかないと難しいという印象を抱いている人が多いかもしれません。しかし、大人になってからでも楽器を趣味にすることは十分可能です。仕事や家事で疲れた心を豊かにしてくれる楽器の魅力について、今回は詳しくご紹介していきます。
漫画をきっかけに人気上昇中!百人一首を始めてみよう

漫画をきっかけに人気上昇中!百人一首を始めてみよう

映画化もされた少女漫画「ちはやふる」の存在によって、最近では百人一首の人気が高まりつつあります。日本にはるか昔よりある短歌に触れられるとともに、何歳からでも始めることができる百人一首は、ちょっとした趣味としてもぴったり。ここでは、その魅力についてご紹介していきます。
冷蔵庫を選ぶときにチェックしておくべきポイントとは?

冷蔵庫を選ぶときにチェックしておくべきポイントとは?

新生活の始まる時期ですが、冷蔵庫のような大型家電は決して安い買い物ではないため、失敗の内容にしっかりと選びたいですね。では、冷蔵庫を購入する際はどのような点をチェックしておけば良いのでしょうか。今回は、冷蔵庫選びのポイントをいくつかご紹介します。
保険の見直しや特約をチェックして、ライフステージにマッチした内容に

保険の見直しや特約をチェックして、ライフステージにマッチした内容に

ケガや病気はいつ身に降りかかるか予測できないからこそ、いざというときの生活を守るために生命保険は大切です。保険へ加入する際には「保障内容」や「支払い額」など、あらゆる条件を見比べるのに、加入した後はそのままという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、保険の見直しに関して必要性や見直す時期などについてまとめていきます!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

カジスマ編集部 カジスマ編集部