2017年8月7日 更新

大人女性におすすめの習い事3選

毎日仕事や家事に追われる中であっても、心の中にはやってみたいこと、チャレンジしてみたいことがたくさんあるのではないでしょうか。そんな人たちにぜひ挑戦してみてもらいたいのが習い事です。習い事は世の中にいくつもありますが、今回はその中からオススメの習い事をご紹介していきます。新しい技能を身につけて、今までとまったく違う、新たな自分を発見してみませんか?

282 view お気に入り 1

女性におすすめの習い事①:着物の着付け(着付け教室)

 (1861)

日本の伝統美「着物」。やはり日本人を最も美しく際立たせてくれる衣装は、着物ではないでしょうか。そんな着物を自分で着ることができるようになれば、女性として1歩成長したといっても過言ではありません。着付け教室では街歩きのお稽古イベントなどもあるため、日ごろから着物を着て外を歩くことに憧れを持っているのであれば、大変おすすめです。

また、着付けをマスターしておけば、将来娘が産まれ成長したとき、成人式や学校の卒業式での振り袖着用の際に大変役立ちます。一度習得しておけば錆びつくことはない技術でもあるため、習得しておいて損はないでしょう。

女性におすすめの習い事②:料理(お料理教室)

 (1864)

料理といえば少し前までは女性が必ずやらなければいけないものというイメージがありましたが、家族のあり方が多様化した現在では、男女問わず、程良い気分転換として料理教室に通い、様々な料理を習得している人が多いようです。お料理教室にはイタリアンや中華料理、韓国料理など様々な種類があるため、自分やパートナーの嗜好に併せて教室を選んでみてはいかがでしょうか。

また、お料理教室はカップルや夫婦で通うことも可能なため、もしも「最近相手との仲がマンネリだな」と感じている人は、一緒に参加してみるという手もあります。きっと良い刺激になるはずです。

女性におすすめの習い事③:英会話(英会話スクール)

 (1867)

仕事でのスキルアップに直結しそうな習い事が「英会話」です。グローバル化が進む現在では、英語はどこにいっても求められるスキルとなってきています。

もちろん「英語以外の外国語」を習いたいという人に向けたスクールも各地に存在します。スクールに所属する先生は基本的にコミュニケーションの上手な先生が多いため、気分転換にももってこいです。韓国語やフランス語、イタリア語など、自分が興味をそそられた外国の言語を学んでいけば、人として1歩成長ができるはずです。

自分のやりたい習い事を始めてみよう!

今回ご紹介した以外にも、たくさんの習い事が存在します。まずは自分の趣味に合いそうな、これだというものを見つけてみてはいかがでしょうか。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

盤上の戦い、奥深さが魅力の将棋

盤上の戦い、奥深さが魅力の将棋

ここ最近、将棋の話題を目にする人が多いのではないでしょうか。プロデビューから29連勝という偉業を達成した中学生棋士藤井聡太4段や、大ヒット漫画であり実写化もされた『3月のライオン』などの影響受け、将棋ブームがきていることは間違いありません。将棋はルールさえ把握すれば、老若男女問わず誰でも楽しむことができるゲームです。今回は「ブームも来ているようだし始めてみようかな」という人のため、将棋の持つ奥深い魅力についていくつかご紹介していきます。
夏に気になる汗染み……対策方法は?

夏に気になる汗染み……対策方法は?

暑さと湿度がセットで襲ってくる日本の夏。熱中症などの不安も大きくなる季節ですが、女性にとって気になるのが「汗染み」ではないでしょうか。おしゃれをしたくても、汗染みが気になって二の足を踏んでしまうという方は、決して少なくないはず。今回は、夏に気になりがちな汗染みの対策方法について紹介します。
働く主婦に人気!家事代行サービスとは?ハウスクリーニングとの違いは?

働く主婦に人気!家事代行サービスとは?ハウスクリーニングとの違いは?

働きながら家事をこなすのはなかなかに大変なことですよね。そんなときに知っていると便利なのが家事代行サービスです。しかし、普段活用していない方からすると「家事代行ってどんなことをしてくれるの?」と、サービス内容が気になるはず。そこで今回は、家事代行サービスの内容や混同しがちなハウスクリーニングとの違いについて紹介します。
ルーを使わない本格的なスパイスカレー作りに挑戦!

ルーを使わない本格的なスパイスカレー作りに挑戦!

家庭料理の定番として、多くの人から愛されているカレー。家で作るカレーといえば、市販のルーを溶かして作るという人が多いですよね。もちろん、それでも十分おいしいのですが、スパイスにこだわって作る本格カレーは、また格別な味わいです。家族みんなでおいしいカレーを食べるため、ここでは本格的なスパイスカレー作りの秘密をご紹介します。
歓迎会や行楽で気になる「足のニオイ」の対処法

歓迎会や行楽で気になる「足のニオイ」の対処法

春から夏にかけては、歓迎会やピクニックなどの行楽で靴を脱ぐ機会が増えます。そんなとき、多くの方が気になるのは自分の「足の臭い」ではないでしょうか?急に靴を脱ぐことがあっても慌てないよう、足のケア方法や靴の臭い対策について知っておきましょう。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

カジスマ編集部 カジスマ編集部