2021年2月27日 更新

春先の服装は何が正解?悩んだらこれ!

3月が近づいてくると段々と暖かくなり、春の訪れを感じ始めるもの。とはいえ、まだまだ冷え込む日も多いため、「服装に悩んでしまう」という方も多いでしょう。そこで今回は、服装に悩みがちな春先コーデのポイントを紹介していきます。

153 view お気に入り 0

まだまだ冷える3月上旬は厚手のコートも出番アリ!

 (7200)

春の訪れを感じる3月は薄手のコートなどを着たくなりますが、上旬は最低気温が真冬並みの寒さになることもあり、ウール素材などの厚手のコートはまだ手放せません。とはいっても、季節感だけは取り入れておきたいところ! カラーリングやデザインで季節感のある「あったかコーデ」を目指しましょう。迷ったら以下のポイントをおさえてみてくださいね。

・ベージュやピンクといった春らしいカラーのアウターで軽さを演出!
・ショート丈のアウターでスッキリとさせて冬っぽさを和らげる!
・デニム特有のブルーが軽さをプラスするボアデニムジャケットを取り入れる!
・ニットやパーカーなどインナーでの調節を考える!

春らしい温かさが増す3月中旬は少しずつシフトチェンジ!

 (7199)

3月中旬になってくると日中は春らしい気温になることも増えてきます。しかし、朝晩はまだ冷え込む日もあるため注意が必要です! 寒さに注意しながら少しずつ春物を取り入れて、季節感をシフトチェンジしていきましょう。迷ったら以下のポイントをチェック!

・トレンチコートやレザージャケット、ライダースはヘビロテ間違いなしの定番アウター!
・デニムジャケットとトレンチコートなど「アウター×アウター」のレイヤードもアリ!
・トレンチコートとパーカーのレイヤードは春スタイルのあったかコーデ!
・春物ワンピースは羽織物で調節を!

本格的な春が近い3月下旬は薄手の春コーデを意識して!

 (7198)

3月も下旬になればグッと気温もあがり、春らしい暖かさが感じられるようになってきます。この時期から徐々にアウターを薄手にしたり軽やかな素材のアイテムを取り入れたりして、コーデ全体を春らしく変えていきましょう! 3月下旬コーデで迷ったら以下のポイントをいくつか取り入れてみましょう。

・トレンチコートはまだまだ活躍!薄手のトップスやブラウスと合わせて!
・首元や足首を出して抜け感のあるコーデもおすすめ!
・コットンやナイロン素材の薄手のブルゾンやマウンテンパーカーは春コーデの万能アイテム!
・ロングカーディガンやロングガウンをアウター感覚でさらっと羽織る!
・ジャケットやパンツにデニムを取り入れて春カジュアルコーデも!

ポイントをおさえて3月のコーデを攻略!

1日の中で暖かさと冷え込みの幅がある3月は、とくにコーデに悩みがち。しかし、その時期のおすすめアイテムやコーデのポイントをしっかりとおさえておけば、気温に合った季節感のあるコーデを作ることも難しくありません。暖かな春に向けて、難しい時期のコーデを攻略しちゃいましょう!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

髪の毛や頭皮の悩みが増加する季節!原因と対策は?

髪の毛や頭皮の悩みが増加する季節!原因と対策は?

段々と暖かさが増してくる春は、自然と気分もウキウキとするものです。しかし、実は髪の毛や頭皮に関する悩みが増え始める季節でもあります。そこで今回は、髪に関する悩みとその原因、対処法などについてまとめて紹介します。
連休前に知っておきたい「五月病」とは?

連休前に知っておきたい「五月病」とは?

5月の長期連休が終わると次第に耳にすることが多くなる「五月病」という言葉。実は働く人の約3~4割近くは五月病を経験したことがあるという調査結果も出ており、決して他人事ではありません。そこで五月病になりやすい人の特徴や対処法、予防法について解説します。
甘いものが苦手な人にもピッタリなバレンタインデーのプレゼントって?

甘いものが苦手な人にもピッタリなバレンタインデーのプレゼントって?

もうすぐやってくるバレンタインデー!大切な人にチョコを渡すというのが定番ですが、中には「甘いものが苦手」という男性も少なくありません。そういった場合、チョコ以外にどんなものをプレゼントしたらよいか悩んでしまいますよね。そこで今回は、甘いものが苦手な方にもピッタリなバレンタインデーのプレゼントについて紹介します。
2021年の花粉は増える?減る?花粉症対策も紹介!

2021年の花粉は増える?減る?花粉症対策も紹介!

厳しい寒さが過ぎ去った後は暖かな春がやってきます。気候が穏やかな春は気持ちのいいものですが、花粉症の方にとって春は非常につらい季節ですよね。今から「花粉の飛散量が気になる……」という方も多いのではないでしょうか。そこで、2021年の花粉に関する予測から花粉症対策の情報を紹介します。
気温差が激しい4月におすすめの服装とは

気温差が激しい4月におすすめの服装とは

春先は昼と夜の寒暖差が激しく、服装に悩みがちな時期です。「朝晩は冷えるけどお昼は暖かいからどうしよう……」と毎朝何を着ていこうかと悩んでいる方も多いはず。そこで今回は、3~5月頃の服装を選ぶポイントについてご紹介します。
カジスマ編集部 | 3,111 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

カジスマ編集部 カジスマ編集部