2021年2月27日 更新

春先の服装は何が正解?悩んだらこれ!

3月が近づいてくると段々と暖かくなり、春の訪れを感じ始めるもの。とはいえ、まだまだ冷え込む日も多いため、「服装に悩んでしまう」という方も多いでしょう。そこで今回は、服装に悩みがちな春先コーデのポイントを紹介していきます。

285 view お気に入り 0

まだまだ冷える3月上旬は厚手のコートも出番アリ!

 (7200)

春の訪れを感じる3月は薄手のコートなどを着たくなりますが、上旬は最低気温が真冬並みの寒さになることもあり、ウール素材などの厚手のコートはまだ手放せません。とはいっても、季節感だけは取り入れておきたいところ! カラーリングやデザインで季節感のある「あったかコーデ」を目指しましょう。迷ったら以下のポイントをおさえてみてくださいね。

・ベージュやピンクといった春らしいカラーのアウターで軽さを演出!
・ショート丈のアウターでスッキリとさせて冬っぽさを和らげる!
・デニム特有のブルーが軽さをプラスするボアデニムジャケットを取り入れる!
・ニットやパーカーなどインナーでの調節を考える!

春らしい温かさが増す3月中旬は少しずつシフトチェンジ!

 (7199)

3月中旬になってくると日中は春らしい気温になることも増えてきます。しかし、朝晩はまだ冷え込む日もあるため注意が必要です! 寒さに注意しながら少しずつ春物を取り入れて、季節感をシフトチェンジしていきましょう。迷ったら以下のポイントをチェック!

・トレンチコートやレザージャケット、ライダースはヘビロテ間違いなしの定番アウター!
・デニムジャケットとトレンチコートなど「アウター×アウター」のレイヤードもアリ!
・トレンチコートとパーカーのレイヤードは春スタイルのあったかコーデ!
・春物ワンピースは羽織物で調節を!

本格的な春が近い3月下旬は薄手の春コーデを意識して!

 (7198)

3月も下旬になればグッと気温もあがり、春らしい暖かさが感じられるようになってきます。この時期から徐々にアウターを薄手にしたり軽やかな素材のアイテムを取り入れたりして、コーデ全体を春らしく変えていきましょう! 3月下旬コーデで迷ったら以下のポイントをいくつか取り入れてみましょう。

・トレンチコートはまだまだ活躍!薄手のトップスやブラウスと合わせて!
・首元や足首を出して抜け感のあるコーデもおすすめ!
・コットンやナイロン素材の薄手のブルゾンやマウンテンパーカーは春コーデの万能アイテム!
・ロングカーディガンやロングガウンをアウター感覚でさらっと羽織る!
・ジャケットやパンツにデニムを取り入れて春カジュアルコーデも!

ポイントをおさえて3月のコーデを攻略!

1日の中で暖かさと冷え込みの幅がある3月は、とくにコーデに悩みがち。しかし、その時期のおすすめアイテムやコーデのポイントをしっかりとおさえておけば、気温に合った季節感のあるコーデを作ることも難しくありません。暖かな春に向けて、難しい時期のコーデを攻略しちゃいましょう!
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

梅雨でも「カラッ♪」と快適!今のうちから湿気対策を

梅雨でも「カラッ♪」と快適!今のうちから湿気対策を

楽しいゴールデンウイークが過ぎると、夏の前にやってくるのが「梅雨」。生き物や作物にとってはなくてはならない時期ですが、湿気やカビなど日常生活では困りごとが多くなることも……。そこで今回は、梅雨本番までにしておきたい湿気対策についてご紹介します!
ゴールデンウィーク明けの五月病に注意!

ゴールデンウィーク明けの五月病に注意!

長期間の休み明けに再び日常へ戻るのがおっくうに感じる方も多いはず。そこで、注意したいのが五月病です。ゴールデンウィークが明けてから、「なんだか気持ちが落ち込む」「体の調子が悪い」という状態が続いている場合は要注意!ここでは、ゴールデンウィーク明けに注意したい五月病について解説します。
髪の毛や頭皮の悩みが増加する季節!原因と対策は?

髪の毛や頭皮の悩みが増加する季節!原因と対策は?

段々と暖かさが増してくる春は、自然と気分もウキウキとするものです。しかし、実は髪の毛や頭皮に関する悩みが増え始める季節でもあります。そこで今回は、髪に関する悩みとその原因、対処法などについてまとめて紹介します。
連休前に知っておきたい「五月病」とは?

連休前に知っておきたい「五月病」とは?

5月の長期連休が終わると次第に耳にすることが多くなる「五月病」という言葉。実は働く人の約3~4割近くは五月病を経験したことがあるという調査結果も出ており、決して他人事ではありません。そこで五月病になりやすい人の特徴や対処法、予防法について解説します。
甘いものが苦手な人にもピッタリなバレンタインデーのプレゼントって?

甘いものが苦手な人にもピッタリなバレンタインデーのプレゼントって?

もうすぐやってくるバレンタインデー!大切な人にチョコを渡すというのが定番ですが、中には「甘いものが苦手」という男性も少なくありません。そういった場合、チョコ以外にどんなものをプレゼントしたらよいか悩んでしまいますよね。そこで今回は、甘いものが苦手な方にもピッタリなバレンタインデーのプレゼントについて紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

カジスマ編集部 カジスマ編集部