2021年1月30日 更新

甘いものが苦手な人にもピッタリなバレンタインデーのプレゼントって?

もうすぐやってくるバレンタインデー!大切な人にチョコを渡すというのが定番ですが、中には「甘いものが苦手」という男性も少なくありません。そういった場合、チョコ以外にどんなものをプレゼントしたらよいか悩んでしまいますよね。そこで今回は、甘いものが苦手な方にもピッタリなバレンタインデーのプレゼントについて紹介します。

27 view お気に入り 0

ご飯のお供にもなる瓶詰や缶詰!

 (7138)

瓶詰や缶詰というと「プレゼントにしてはちょっと……」と感じる方も多いかと思いますが、地方の特産品やこだわりの食材を使用したものは贈り物にもピッタリのアイテム!ご飯のお供はもちろん、おつまみとしても活躍してくれる瓶詰や缶詰は、甘いものが苦手という男性にも喜んでもらえるはずです。詰め合わせなどをプレゼントして、一緒に食べ比べなどをしてみるのも楽しいかもしれませんね♪

ホッと一息には欠かせないコーヒーや紅茶!

 (7139)

最近ではリモートワークの推進やステイホームなどによって家に居る時間も多くなり、仕事の合間や休日の一息にコーヒーや紅茶を飲む機会も増えているのではないでしょうか。ちょっとしたブレイクタイムに飲むコーヒーや紅茶なら、甘いものが苦手な男性にもきっと喜んでもらえるでしょう。
自分ではあまり買わないような、ちょっと高級なコーヒー豆や茶葉をプレゼントしてみましょう。また、「コーヒーを淹れるのが趣味」「茶葉にこだわりがある」という方には、専用の器具やマグカップなどを選ぶのもおすすめです!

お酒をプレゼントして一緒に楽しむのもアリ!

 (7140)

もしプレゼントする相手がお酒を飲まれる方であれば、ワインや日本酒などをプレゼントするのもおすすめ。お酒と一緒に手作りの料理やおつまみを用意して、一緒にお酒を楽しむというのも素敵なバレンタインデーの過ごし方ですよね!少し変わったお酒をプレゼントしたいという方は、「ヨーグルトのテイストをプラスした日本酒」「イチジク、カボチャ、ハーブといった珍しいフレーバーのリキュール」「地方や海外のクラフトビールセット」といった変わり種のお酒を選んでみるとよいかもしれません。

甘くないプレゼントで甘いひとときを!

「バレンタインデーといえばチョコなどの甘いお菓子」という印象が強いため、甘くないプレゼントとなると悩んでしまう方も多いかもしれません。でも、バレンタインデーに限らず考えれば、甘くないギフトは多いものです。今年のバレンタインは甘くないプレゼントを贈って甘いひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

春先の服装は何が正解?悩んだらこれ!

春先の服装は何が正解?悩んだらこれ!

3月が近づいてくると段々と暖かくなり、春の訪れを感じ始めるもの。とはいえ、まだまだ冷え込む日も多いため、「服装に悩んでしまう」という方も多いでしょう。そこで今回は、服装に悩みがちな春先コーデのポイントを紹介していきます。
2021年の花粉は増える?減る?花粉症対策も紹介!

2021年の花粉は増える?減る?花粉症対策も紹介!

厳しい寒さが過ぎ去った後は暖かな春がやってきます。気候が穏やかな春は気持ちのいいものですが、花粉症の方にとって春は非常につらい季節ですよね。今から「花粉の飛散量が気になる……」という方も多いのではないでしょうか。そこで、2021年の花粉に関する予測から花粉症対策の情報を紹介します。
大切な人と過ごすバレンタインデー!プレゼントはどんなものがオススメ?

大切な人と過ごすバレンタインデー!プレゼントはどんなものがオススメ?

バレンタインデーにチョコなどお菓子をあげる方は多いかと思いますが、一緒にプレゼントも渡してみてはいかがでしょうか。きっと彼氏や旦那さんも喜んでくれるはず!そこで今回は、バレンタインデーに渡すプレゼントにオススメのアイテムを紹介します♪
もうすぐ新生活開始!引越し前にしておきたい準備とは?

もうすぐ新生活開始!引越し前にしておきたい準備とは?

新しい年度となる4月は、新生活が始まる時期でもあります。中には、引越しや子どもが独り立ちをするといったご家庭もあるのではないでしょうか? 「期待や不安で胸がいっぱい」という方でも、新生活に向けた準備をしっかりと整えておく必要があります。そこで今回は、新生活の引越し前にしておきたい準備のポイントについて紹介します。
ちょっぴり変わり種の恵方巻はいかが?レシピを紹介!

ちょっぴり変わり種の恵方巻はいかが?レシピを紹介!

節分に欠かせないのが豆まきと恵方巻!最近では「豆まきはしないけど、なんとなく恵方巻は食べる」という方も多いのではないでしょうか。かんぴょうやキュウリ、伊達巻などの入ったスタンダードな恵方巻もよいですが、今年はちょっぴり変わった恵方巻を作ってみませんか?そこで今回は、変わり種の恵方巻のレシピを紹介します。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

カジスマ編集部 カジスマ編集部