2020年2月1日 更新

大切な人と過ごすバレンタインデー!プレゼントはどんなものがオススメ?

バレンタインデーにチョコなどお菓子をあげる方は多いかと思いますが、一緒にプレゼントも渡してみてはいかがでしょうか。きっと彼氏や旦那さんも喜んでくれるはず!そこで今回は、バレンタインデーに渡すプレゼントにオススメのアイテムを紹介します♪

バレンタインデーに渡すプレゼントの予算はどれくらい?

バレンタインにプレゼントを渡す場合、やはり気になるのが予算ではないでしょうか。「どれくらいのプレゼントを渡したらいいのかわからない」とい悩む方も多いはず。バレンタインに渡すプレゼントの相場は、アンケート等によれば平均で7000円ほどというのが一般的のようです。

社会人の方へのプレゼントは、その目安が1万円程度のようです。あまりに高いものをプレゼントしてしまうと、ホワイトデーのお返しの際に負担をかけてしまったりもするので、そのあたりの注意は必要です。

まだまだ活躍!寒い季節にピッタリの防寒アイテム♪

 (5522)

バレンタインの時期はまだまだ厳しい寒さが続く季節。ある程度の親しい間柄であれば、マフラーや手袋などの防寒アイテムはもはやハズレなしの定番プレゼント!マフラーや手袋などの小物であれば、ブランド物でも比較的手が出しやすい価格なのも嬉しいポイントです。柄やデザインなどで迷ってしまうという方は、仕事などにも着用していけるような汎用性の高い落ち着いたデザインのものを選びましょう♪

日常的に使うものだから喜ばれる!実用性抜群アイテム♪

 (5525)

生活スタイルに合った日常的に使えるアイテム、例えば仕事でスーツを着る人なら「ネクタイ」や「ネクタイピン」、パソコン作業が多い人なら「ブルーライトカットメガネ」、家・車・オフィスなど鍵をたくさん持っている人なら「キーケース」など、その人の日常生活をよく踏まえたアイテムを探してみましょう!
どうしても思いつかないという場合は、靴下やハンカチなど毎日着用するものをプレゼントするのもオススメです♪

男性も美容に気をつかう時代だから!メンズコスメアイテム♪

最近では美容に気をつかう男性も増えています。そういった男性にはメンズコスメをプレゼントしてみてはいかがでしょうか!コスメアイテムは消耗品なのでプレゼントされて困るということもありません。また、「お肌のケアはしているけどアイテム自体には気をつかっていない」という男性も少なくないため、ちょっぴりオシャレなアイテムをプレゼントすればきっと喜んでもらえるはず♪

大切な人と素敵なひとときを♡

バレンタインデーは相手に気持ちを伝える日。チョコを渡すだけではなく、相手に喜んでもらえるプレゼントも渡してハッピーなバレンタインにしちゃいましょう!二人で素敵な一日を過ごしてくださいね♪
12 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大掃除のポイント!

大掃除のポイント!

年末は大掃除のシーズンです。 レンジフードや冷蔵庫、大きな家具の裏側など、普段掃除の行き届かないところをキレイにするタイミング。この際ですからもう一歩進んで普段は見過ごしているおウチの中のあれこれを点検してみましょう。
上手な子どものトイレトレーニングの進め方

上手な子どものトイレトレーニングの進め方

初めての子育てで大変なことの中にトイレトレーニングがあります。どのタイミングでトレーニングを開始すればいいのか、どれくらいの期間で自分で排泄できるようになるのかなど分からないことが多いですよね。そこで今回は、上手なトイレのトレーニング方法をご紹介します!
家の中に水族館が…熱帯魚に癒やされる「アクアリウム」とは?

家の中に水族館が…熱帯魚に癒やされる「アクアリウム」とは?

日常生活に、何かインパクトや癒やしが欲しいと感じている人も多いのではないでしょうか。そんな人にオススメしたいのが「アクアリウム」です。水槽に漂う水草や、悠々と水中を泳ぐカラフルな熱帯魚を見つめていれば、多少のイヤなことがあったとしても心が癒やされ、元気を取り戻せます!興味を感じた人のために、ここではアクアリウムについてご紹介していきます。
しつこいコバエを撃退!おすすめ対策

しつこいコバエを撃退!おすすめ対策

暖かくなり、今年もコバエの発生時期が近づいてきました。どこからともなく湧いてきてどんどん増えるコバエは、鬱陶しいだけでなく不衛生な厄介者。今年の夏はコバエと無縁の生活を送りたい!という人は、今のうちに対策を学んで発生に備えておきましょう。
「父の日」のプレゼントはこれで決まり!おすすめプレゼント5選

「父の日」のプレゼントはこれで決まり!おすすめプレゼント5選

何がよいのか?選ぶのになかなか苦労するのが「父親へのプレゼント」。今回はそんな父親へのプレゼントにおすすめのグッズについてお話しします。父の日のプレゼントを検討中の人はぜひ参考にしてみてください!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

カジスマ編集部 カジスマ編集部